不明女児、小田原で保護…一緒にいた男性に逮捕状
21日から行方不明になり、長野県警が公開捜査していた長野県小諸市の市立小6年女児(12)は、25日未明、東京都内の無職男性(31)とともに神奈川県警小田原署を訪れ、無事保護された。
長野県警は捜査員を同署に派遣、男性について未成年者誘拐容疑で逮捕状を請求した。
女児は元気で落ち着いていた様子だという
小田原署によると、男性と女児は以前からインターネットを通じて交流があり、長野県内で落ち合ったという。
男性と女児は24日、神奈川県箱根町内にある男性の親の別荘で、長野県警小諸署が公開捜査を始めたことをテレビで知ったといい、男性は25日午前0時40分ごろ、小田原署を訪れた際、「こんなに騒ぎになっているとは思わず、驚いて連れてきた」と話した。
女児は署員に対し、「家出してきた」と説明。服装は外出時とは違い、上下ともジャージー姿で、男性に買ってもらったという。
父親(59)は「娘と電話で話したら、『パパごめんね』と言われたので、『そんなことどうでもいいから、早く顔が見たい』と答えた。警察や報道のみなさんのおかげです。どうもありがとうございました」と話した。
(2006年10月25日13時23分 読売新聞
より作成)
……っておいおいおいおいおいおい(汗。
ただの家出じゃん!
パパも”ありがとう”じゃねーよ。
男性も良いことしたとは思わないけど(もう三十過ぎだし)、ある意味とばっちりなんじゃ……(汗。
逮捕されちゃうのかと思うと、何だかねー。
ってか一番常識ないのって…パパじゃ…うわqswでfrgthyじゅいこ
