血液の性質を計測する1つに、ABO式血液型がある(多分)。
で、血液は脳味噌にも染み渡ってる。(おそらく)
ってことは、思考力を司ったり、感情を司る部分の神経伝達物質の生成(?)とかにも影響あるんじゃないかにゃー!!(唐突に猫ひろし)
何を根拠に、と(もっともらしそうな)根拠を無理やり考えてみれば、↑こうかなぁ。
…うーん、確かに自分の人生上で、振り回される人間とであった時、あいては十中八九、B型(涙。
その際たるものは、兄貴。
うわーん、僕の青春を返せーーーー(涙。
でも、眉唾な点も多いな。血液型性格判断。
全否定も、なんか違うし。妄信してるのも、決め付けになるから危険。
もしかすると、否定する人は、決め付けられた経験があって、それに反発してるんかもね。
自分はそれより、何でこんな一面的な性質の性格判断が、賛否あっても全国民に知れ渡ったのかに興味がありましゅ。(・∀・)