こんにちは、ヒトミですニコニコ

 

 

 

少し記事をあげるのが遅くなってしまいましたが少し前に

【今戸神社】へ行ってきました。

 

 

 

 

神社巡りや御朱印集めがお好きな方は

ご存知な方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

ドラマのロケで使われたり

劇団四季キャッツや人気ドラマのご祈祷もしたとか。

 

 

 

 

今戸神社は

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊奘冉尊(いざなみのみこと)の夫婦の神様が祀られていることから【縁結び、恋愛成就、夫婦円満】にご利益があると言われ女性が多く参拝されてることで有名です。

 

 

 

私はどちらかというと

福禄寿の方に注目してます(笑)

福禄寿は健康とか生活や幸福です。

 

 

 

もちろん【ご縁】も。

 

 

 

こちらに足を運ぶようになってから

優しく温かいご縁が増えたと思います。

 

 

 

毎年誕生日に行くようにしているのですが

今年は行けそうにないので

少し早めに行ったところ

お正月仕様になってました✨

 

 

 
 

 
 
にゃんとも可愛いですね猫飛び出すハート
 
 
 
撫でるとご利益があると言われてる招き猫猫
手書きのメッセージとSHOCK EYEさんのステッカーに気を取られ撫で忘れました泣
 
 
 
 

去年来たとき無かったはずだな〜と思いながらよく見たらサインは2020年でした。

 去年の画像を見たらしっかり写ってました(笑)


 

 

去年は御朱印を頂いたら

SHOCK EYEさんのMANEKICHI【奉納】という御朱印?もサプライズでいただけたのですが今年はありませんでした。

 

 

 

でもそれが目当てで行ったわけではないので。

 

 


そのかわり御朱印を頂くときに

真っ先に目が行ったのがコチラ

 

 

 

 
 
 
見たことないポストカード。
カードが入っていた箱の前に
「お誕生日おめでとうございます♡」
と書かれてまして、
 (人が多かったので写真はとれませんでした)
 
 

去年もその前の年もなかったのに
今年だけなのか、、?
私の誕生日祝われてるー!と嬉しくなり(単純笑)頂くことにしました。
 
 
 
 
頂く際に今戸神社の奥様が
「東日本大震災の復興として収益を林真理子さんを通して寄付されます」
と仰っていました。
 
 
 
購入金がお役に立てるなら。
 
 
 
 
 
 
写真にはありませんが社務所には
招き猫がたくさん!お庭にも猫の置物があります。猫好きさんにもオススメです✨
(猫ちゃんのおみくじもあります猫
 
 
 
 
あ、境内にはかわいいイヌの石像も出迎えてくれます。(狛犬的な?すみません、しらなくてあせる
足を運んだ際には見つけてみてくださいね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを読んでくださってる方が
良いご縁に恵まれますように猫お願いキラキラ