こんばんは、ヒトミですニコニコ


いつもブログに遊びに来てくださり
ありがとうございますふんわり風船星



今日はクリスマスイブ🎄トナカイ
ですね。



いかがお過ごしでしょうか。




私は付き添いで
こんなところに行ってきました。











見づらくてすみません。




どこだかわかりますか?ニコニコ




「中山競馬場」です。




ギャンブルは一切しませんが、
引退する馬がいたので
付き添いで行ってきました。




初の競馬場でした。




競馬なんて子供の時父親に
連れられていった地方競馬くらいしか
行ったことありませんでした。




それはもう
子供の私からしたら
少し怖い感じがして
あまりいいイメージがないところでした。





今は女性やお子さんにも行きやすい
競馬場になっていると
知っていたんですが




行ってみてビックリしました!



ひ、、広い!!!!



人が多い驚き驚き驚き驚き





これは初めて行く人は
足を踏み入れては
ダメなところでは、、滝汗
ハラハラドキドキしてました。




馬券の買い方もわからないし、
初めての競馬場に
迷ってしまい
インフォメーションのお姉さんにも




「はじめてなんです赤ちゃん泣き」と
正直に言いました(笑)







お陰様で
なんとか引退する馬のレースを
見ることができたので
一安心。





馬の名前や
レースがわからなくても
目の前で走る馬は
迫力があって
カッコイイよかったです✨




競馬場なんて縁がないところだと
思っていましたが
何と縁ができるかなんてわかりませんね。




今日は短い時間でしたが
次はゆっくり行ってフードやカフェも
楽しめたらいいなと思っております笑
(花よりダンゴな私)







可愛くデコレーションされていた
馬のぬいぐるみ達馬(笑)





皆様がクリスマスイブの夜、
穏やかで静かな時間を過ごせますように✨