こんにちは、ひとみです照れ

たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございますラブラブ

昨日もお天気が良かったですが、今日もポカポカ陽気でとっても過ごしやすいですね。


今日はお仕事がお休みだったので
「カーク・レイナート展」に行ってまいりました。

 
 


ゆっくり芸術品を見るのは

 

『甘美なるフランス』以来だったのでとても気分転換になりました照れ音譜

 

 

もともと美術品を見るのは好きで、

行けそうなときは行っています。

ただ・・・作品名やアーティスト名を覚えるのがものすごく苦手で・・・泣

人に伝えられないのが残念なところ笑い泣き

 

 

 

展示会自体は小さな規模で作品も20点前後くらい。

他のところでは写真も撮れる!なんていうブログを見たのですが、

私が行ったところは写真はNG悲しい

 

 

残念ですが心のフィルムにおさめました飛び出すハート

(画像はお土産に頂いたクリアファイルとポストカードです)

 

 
 

 

 

スタッフさんが仰っていたのですが、

カーク・レイナートの作品は『版画』で描かれているんですって。

とても繊細で柔らかいタッチなので

スプレーアートかと思ったんですが「へ~」っとなりました。

 

 

個人的に気になったのが、

どの作品にもラインストーンがちりばめられているキラキラのと、

動物の作品はツインかファミリーのように複数描かれているものばかりデレデレ

 

これには何か意味があるのかな~と考えながら

 

温かさ

 

をかんじましたニコニコラブラブ

 

 

 

それと動物の作品には細かいラメインクが使われているのか、

光の当たり具合でキラキラしてて綺麗でしたよ~照れ

 

 

 

たぶん、いろんな角度からジロジロ見ていたので

変な人と思われたはずですww笑い泣き

 

 

 

女性をモデルにした作品もありましたが

オーロラが描かれていたり、ユニコーンおすましペガサスがいたり・・

とっても優しくキレイな女性が描かれていて癒されましたニコニコ

 

 

「こんな時期だからこそヒーリングアートを楽しんでください!!」と

スタッフさんも仰っていましたが、

 

 

絵が描けなくても見るだけでも

『きれいだな~』

『かわいいな~』

『素敵だな~』と感じだけでも心は癒されているんですよね。

 

 

 

2月は日数も少ないに増して

とても忙しない毎日だったので「カーク・レイナート展」に行き

癒されリセットできました飛び出すハート

 

 

 

私の近くの展示会は終了してしまいましたが

無料ですのでお近くの方は行ってみてもいいと思いますウインク

 

 

 

明日から3月ですね。

 

 

世界では悲しいことが起こっていたり、

コロナもまだ落ち着かなく心配な日々ですが、

少しでも皆様が癒されますようにドキドキドキドキドキドキ