星✨の数ほどあるサイトのなかで

竹下あかりのブログをご覧くださり

ましてありがとうございます。

 

 

 

マチュリティなコミュニケーション

づくりということで、ワインが熟成

するようにコミュニケーションも

熟成させていきましょうという

コンセプトで講座も行なっています。

 

 

 

マチュリティとは、フランス語で熟成

という意味です。

 

 

 

左脳ばかりに偏ってしまって、頭で

考えすぎてしまい、思考優位になって

しまいがちな現代人の私たち。

 

そういうなかで感じるという事、

気づくということにわかりにくさ

を抱えている人が多いそうです。

 

 

 

 

右脳を活性化することによって

言葉を、相手の言葉に込められた

「感情」や「気持ち」を理解できる

相手の感覚を感じ取り理解を深める

ことでコミュニケーション力も

あがっていきます。

 

 

左脳と右脳、せっかく備わっている

機能ですので、眠らせているのは

とてももったいないことです。

 

 

 

バランスよく使っていき、感情を

うまくコントロールしたり、共感力

を高めていき、人間関係をよくする

能力を高めたり感性を磨いていきます。

 

 

 

他の人たちと一緒にワークに取り組み

関わることで、ひとりひとり違うんだ

という体験もしていくことで、

いろいろな考え方があるという、

それはお互いの違いを認めあえること

にもつながっていきます。

 

 

 

ひとりではなく、他の人と取り組む

ことで、自分を解放していくことで、

本来の自分に気づいて、本当の自分

というものを理解していただけたら

という思いも深く根底にあります。

 

 

 

 

 

 

自分の中に眠っている才能を楽しみ

ながら引き出していきます。

 

 

 

多様な価値観をも認めあい、自分自身

まだ気づいていない未知の新しい自分

を発見していく楽しさもあります。

 

 

 

私たちは成長するために、そして

さらに霊性を高めるためにこの世に

生まれてきています。

 

 

 

より良い人生にするために一緒に

楽しく学びながら成長して

いきませんか!

 

 

 

 

 

 

 

◆お知らせです。

 

<コミュニケーション力アップ講座>

内容: 

コミュニケーション力は、

相手の感覚を感じ取り、理解を深めること。

コミュニケーション力に磨きをかける

ワークを行います。

カウンセラー、コーチ、リーダーの方

にもおすすめです。

 

講師:竹下あかり

会場:ZOOM

日時:3/8(水)20時~21時半

参加費:無料です。

 

※お申し込みはこちら。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=663735