photo by あかり

 

 

 

星✨の数ほどあるサイトのなかで

竹下あかりのブログをご覧くださり

まして誠にありがとうございます。

 

 

 

お昼、食後のチャイを飲みながら

ふと30代の頃の記憶の扉がひらいて

きました。☕️

 

 

 

30代の頃、知り合いの方が、

森の学校という親子で集って色々なことを

体験する場所を作られて、そういうなかで

ハーブのお勉強会に親子で参加した事が

ありました。

 

 

 

ハーブを作っていらっしゃる方を

お呼びしての講習でした。🌿

 

 

その方は、ご自分が仕事で体調を崩して

お医者さんから、ストレス解消の為にと

ハーブティーをすすめられたことが、

きっかけで、有機・無農薬農法で

ハーブ栽培に取り組まれた方でした。

 

 

 

ハーブの講習の資料も、初心者用の

簡単なものではなく、大きいサイズで

手書きで、わかりやすく挿し絵入りで

とても丁寧に書かれていて、あの時、

こんなに丁寧に教えていただけるのなら

私もハーブをマスターしょうと意気込ん

でいたのを思い出しました。

 

 

 

3回目の受講まで受けて、その後、

ハーブ料理をという企画だったかと

思いますが、台風か何かで延期になって

しまって、そのままハーブ料理は開催

されず、何となく終わってしまって

とても残念だったことを覚えています。

 

 

そのとき初めて、ミントティーを

頂きましたが、残念ながら、

その当時は苦手な味で、せっかくの

ミントティーの良さが味わえなかった

私たちでした。

 

 

ロケットも、あの時に知ったハーブで、

今みたいに、お店にそんなに置いて

なかったのでプランターに植えて

大事にサラダにして食べていた

記憶があります。

 

 

あ、そういえば先週、若い柔らかい

ロケットがいっぱい袋に入って売って

いたので、うれしくてすぐ手にとり

美味しく食しました。

今は、ルッコラという言い方の方が

多いですけれど。

 

 

ボリジも砂糖菓子にしたくて

植えてみましたが、砂糖菓子にするほど

咲かなくて、それっきりでした。

 

 

そのとき、講習で頂いた資料は

今でも大事にとってあります。

 

 

そういえば、いつもではないにしろ

きっかけがある時に、目を通して

いたような気がします。

 

 

すっかり記憶の引き出しに

しまい込まれていたのに、こうやって

ふとそのことをブログに書いていると

いう自体、人生の不思議さ、おもしろさを

つい感じてしまいました。

 

 

自然からの贈りもののひとつである

ハーブをときには楽しんでみられては、

いかがでしょう。🌿

 

 

 

ただいま無料体験モニターさんを

募集しています。

 

見えない世界に旅立たれた方との

(お亡くなりになられた方)

コミュニケーション以外にも

日常生活でのご相談を

ガイドスピリットからの

メッセージ や、サイキックを

織りまぜながら、お悩みの解決へ

導くお手伝いをしていきます。

 

 

あなたを見守ってくださる方からの

愛あるお言葉に耳をかたむけて

みませんか。

 


あなたのお名前だけをお伺いして

セッションしていきますので、

その他個人情報は必要ありませんので

ご安心ください。

 

 

木漏れ日からもれる光のように

少しでもあなたの心が癒されますように

お手伝いができればと思っています。

 

 

オンラインzoomでのセッションです。

(音声のみです。)

 

 

夜の時間帯も承りますので、ご相談

ください。

 

 

 

(ホームページ)

https://www.ruipure.com

 

―――――――――――――――

■セッションの流れ

 

1、お申し込み

  ↓

2、当日は、始めにセッションのご説明をいたします。

  ↓

3、彼方の世界の方々のどなたが起こしになられているか、

  エビデンス(証拠)である性格や趣味等、

  その人の人となりや、その人との思い出等の情報を

  お伝えしていきます。

  ↓

4、確かにその人であるという情報がとれましたら、

  あなたに今必要なメッセージをお伝えいたします。

  ↓

5、その後、ご質問がありましたらお伺いいたします。

 

―――――――――――――――

■Q & A

 

Q1  対面とオンラインとでの違いはありますか?

 

A1  対面との違いというのは、ありませんので

   オンラインで気軽に受けられます。

  

   オンラインの方が、さらに自宅でリラックスして

   受けられますのでおすすめです。

 

 

Q2  オンラインは、初めてで緊張します。

 

A2   私のセッションでは、カメラは使用せず

    音声のみでいたします。ただ、何事も

    初めての経験というのは多少なりとも

    緊張されると思います。

 

    はじめに少し雑談的お話をしてから

    進めていきますので、安心して

    リラックスされていてくださいね。

 

Q3   日中は時間が取れないのですが?

 

A3  夜間の時間帯も承っておりますので

     お気軽にご相談ください。

 

―――――――――――――――