photo by あかり

 

 

 

星✨の数ほどあるサイトのなかで

竹下あかりのブログをご覧くださり

まして誠にありがとうございます。

 

 

窓を開けると、ほのかに金木犀の

香りが、風とともに漂ってきて

心に爽やかさを運んでくれます。

 

 

昨年なにげに手にとって図書館から

借りてきた本で、私のお気に入りの

ひとつになった本があります。

 

 

「あなたの人生を変える魔法のカフェ」

 

 

本の表紙と題名で、小説だと思い

借りてきたら、なんと自己啓発的

な本でした。

 

 

内容を要約すると、

人生にも道にも迷った主人公ジョンが

たどり着いた先は、一軒のぽつんと

建っている不思議なカフェ。

 

ウェイトレスのケイシーが渡した

メニューの表紙上部には、

 

「なぜ、あなたはここにいるの?

 カフェに、ようこそ」の文字。

 

メニューの裏側には、

~注文を待っている間に

    考えてほしい事柄~

 

と、そして3つの質問が書かれています。

 

 

 

なぜ、あなたはここにいるの?

 

 

あなたは死を恐れている?

 

 

あなたは満たされている?

 

 

レストランのお客に聞くには

変わった質問だと思っているジョン。

 

 

「その質問をあなた自身に聞くように

 直してみて」とケイシーがいいます。

 

 

なぜ、私はここにいるの? と、

 

 

とても意味深い要素を持っている質問

です。

 

 

ストーリー仕立てになっていますので

一気に読んでしまいます。

 

 

不思議な寓話の数々が、人生の大切な

事への気づきを与えてもくれます。

 

 

自己啓発本は、いろいろ読んできました

が、ストーリー仕立てで、読みやすく

秋の夜長に、ちょっと読んでみて、

ときに、ご自身に問いかけてみるのも

いいのかもしれませんね。

 

 

ちなみに初版のタイトルは、

「なぜ、あなたはここにいるの?

 カフェ」です。

 

 

 

私たち、ひとりひとりには、

私たちに寄り添い、見守り、指導して

いる方々が、いらっしゃいます。

 

 

そういうガイドからのメッセージを

受け取ってみませんか!

 

 

今、あなたに必要なメッセージです。

 

 

ただいま無料体験モニターさんを

募集しています。

 

あなたのお名前だけをお伺いして

セッションしていきますので、

その他個人情報は必要ありませんので

ご安心ください。

 

 

木漏れ日からもれる光のように

少しでもあなたの心が癒されますように

お手伝いができればと思っています。

 

 

オンラインzoomでのセッションです。

(音声のみです。)

 

 

夜の時間帯も承りますので、ご相談

ください。

 

 

 

(ホームページ)

https://www.ruipure.com