最近、バタバタっとインフルエンザが出てきましたね!


今回の型は、「ソ連A型」で


かかると重症化する可能性があるそうで


少し怖いですね・・・・・・


私はまだ、予防接種を打っていないので


そうそうに打ちたいんですが、


意外と、もうワクチンがないってとこが


多いんですよね~ぇ。


今年はみんな予防接種する割合が高いんでしょうか?


ところで、そのインフルエンザの特効薬として


タミフル、リレンザがありますが、


リレンザの服用に少し疑問があります。


それは、


大人子供も同じ量の薬を服用する点です。


一般的には、


リレンザ高用量で使用するほど


効き目がいいと聞きますが、


それでも大人と同じっていうのは


子供を持つお母さんとしては


かなり不安のようで、


実は、私自身が


その質問を受けて。。。。。。


まともに返答できなかったんです。


メーカーに聞いても


トンチンカンな答えしか返ってこなくって・・・・・・


誰か、ご存知の方、


是非、お教えしてください!


よろしく頼みます。

開封済医薬品販売仲介のメディトレード ランキングバナー

お仕事ブログランキング 健康注目度ランキング にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 Blog Rank7 SEO RANKING