シー限定クイニーアマンとかその他小言 | Curry rouxのTDR便り+α 第3巻 

Curry rouxのTDR便り+α 第3巻 

劣化してるのでブログも不定期です

こんにちは
かれーです

書きたいこと
書いときたいこと
書いて言いたいこと

…があるので
昨日に引き続き
珍しくちゃんとしたブログです


パッと見秋空のようでも
湿気ムンムンの32℃超え
10月なのにエアコンつけるってねぇ…とキャストさんと語り合った


まずっ
書きたいこと
レストラン櫻メニュー

9/1からの本日のおすすめ
(前回のグッズ発売が8月末だったので食べられなかった)

最近のパークインで一番楽しみなのがグッズより櫻の新メニュー🍴
ご存知かと思いますが櫻メニューとなると燃えるんです


ほほ〜ぅ  秋メニューね😙



まずは いつもの如く不可思議前菜
「筍と蒸し鶏の胡麻酢和え クルミ入り」
これ見て
筍と蒸し鶏の胡麻酢和えだって
分かる人間絶対いない

モジャモジャしたもの何だと思う?
湯葉なんですってよ そこの奥さん
湯葉をパリパリにしたもの
大丈夫
折り紙シュレッダーしたやつじゃないから

蒸し鶏はツナサラダに似ていて筍や胡瓜を和えてあるんだけど酢の風味は無い

いくらがアクセントになっているけど新物ではないからか独特の風味が若干鼻に抜ける

全くもって見た目で味の見当がつかない櫻らしい前菜ですが…
要は美味しいんです。はい。


次はメイン


「蟹ご飯」
🦀はやや水分多めでカニ缶的な🦀
ご飯がキチンとほぐれていて、塩昆布のアクセントが程よくまとまりの良いご飯


「鮪とポワローのねぎま鍋」
公式の見本と同じものには見えないけど
同じです。というより

鮪の魚介出汁がしっかり出ていて
和風ブイヤベース
ポワロー(西洋ネギ)もクセなし
紅葉麩がとろ〜んでいい舌触り
本当に美味しくて最後の一滴まで
飲み干しました


「和牛の朴葉焼き風」
おいしい  おいしい  おいしい
おいしいって言葉を
何度でも言いたくなるほどの一品

ズッキーニ パプリカ 茄子は絶妙な火の通り
一見じゃがいもに見えるのが実は椎茸
茄子の下にはふろふき大根
全てジューシーで味噌を付けると風味抜群
野菜を最高に美味しく味わえる

そして和牛
トロけます 優勝です

美味しかったけど
ご飯も鍋も朴葉焼きも全てが主役級
例えるなら…船越英一郎と山村紅葉と片平なぎさが熱海で事件に巻き込まれ、京都で犯人を捜し、東尋坊で犯人崖に追い込むっていう豪華2時間ドラマみたいなご飯
(違うかも)

最強の美味しいものがいっぱい味わえる贅沢飯って感じでした
(本音は炊き込みご飯でも良かったんじゃないかなと…)



次っ
書いときたいこと

シー限定新メニュー
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
クイニーアマン(コーヒー風味)

列が長かったらやめてさっさと帰ろうと思ったが…


誰も並んでない

1個 800円  高っ
しっっっっっかりとした甘さ
ほんのりコーヒー風味
中に少しだけコーヒークリーム入り

おいしいよ

でもね



これ絶対 昆布いる
さけなくてもロングじゃなくてもいい
しょっぱければ
何だっていい

これからクイニーアマン食べる人
しょっぱいもの用意してから食べて



次っ
書いて言いたいこと


あのさ 4200円もするんだからさ


シワ伸ばししてから売れ
いくつか見てみたけど全てしわくちゃ
さすがにこりゃないよ
普段使い用に買いたかったけど 無理


言いたいこと言ってすっきりしました。
ありがとうございました。

ハロウィン時期なのにハロウィンメニューが一切出てこないのがかれーです。

ではでは