振替休日の月曜日…混雑のシー | Curry rouxのTDR便り+α 第3巻 

Curry rouxのTDR便り+α 第3巻 

劣化してるのでブログも不定期です

こんばんは
かれーです


この頃インする度に思う事
コロナ禍前に戻ったな…って

それが浮き彫りになっていた
ディズニーシー


どの辺がそうかというのが月曜日の状況
今の時期は運動会体育祭の振替休日
土日同等に混雑するのがお決まりパターンで
今年は元通り


平日のシーパーキング渋滞発生
トイストホテル手前辺りから延々と渋滞
ちなみに右車線走っているとパーキングに入れない車多数
朝は殺伐としているので左車線に入れてくれる車は皆無状態なので、ランドパーキング過ぎたあたりから左車線走った方がいいですよ
(経験上嫌な予感はしてたから大人しく左車線来て正解)

渋滞ヵ所からトロトロと15〜20分
やっとシーパーキング
近隣ファミリー層多数な日なので電車より車の方が多いです


パーク内とにかく小学生ファミリーばっかりなので、アトラクの混雑も激しい


混雑バロメーターの2万
これが朝から35分ってよっぽどです
5〜10分 空いてる
15〜20分  やや混み
30分以上 混雑  だと思ってください

来週再来週も天気が良ければ同じ状況だと思うので行かれる方は要注意です




さてここからが今日のメインブログ

混雑予想してたけど
来てしまったのには訳がある↓
お嬢ちゃんのバースデーイン
(受験前最後のイン…予定)


プレゼントのひとつに
ダッフィーカチューシャ専用の
ホルダー制作してみた
結構いい感じ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
※今のところ販売未定


かれーは今回これにしてみました
ダフメイのカチューシャホルダー
ご好評頂いているので再々販売しますね



シーに来た理由
青いゾウ🐘に合格祈願
皆さん覚えているでしょうか?
かれー家といえば青いゾウ🐘
このゾウにお願い事すると願いが叶う…と
勝手にパワースポットにし十数年以上
このゾウに乗ってる人間第一位(のはず)
そのパワーが本当なのかは
彼女の受験で明かされる…頼んだよ ゾウ🐘。



久々に奥地まで来たのでストレリチア撮影

写真撮ってたらいきなり
「これからこちらでジーニーとのグリーディング始めまーす!」の声


びっくり。
一番初めにジーニー整列グリ
やっぱりゾウってなんか凄いのかもしれない…



②スーベニア買い
買うのを先回しにしてて
ミゲルズでやっと購入

↑のスーベニア買うためには
↓のフード購入がマスト


で、恐ろしい金額になる
ポテトがね一番美味しかったよ。うん



③ダッフィーグリーディング
ゾウに乗ってダフグリ出来りゃ
それだけでいいそうです。


そうそう、ダフグリでこれ体験したかったのに
出来ませんでした



④ダッフィーグッズ買い

これさ、みんな言ってるけど…
ほんと  ちっさ
スーベニアランチケースサイズだねこりゃ
…買ったけど。



グッズ買ってアメフロに出たら
颯爽と歩いてたクルエラに捕まり
こりゃまた一番でフリグリ
ね。やっぱり青いゾウってなんか持ってんだよ

それを証拠にもうひとつ
バラで5個買って1つもかぶらずシークレットまで出しちゃうんだから
(やまあこさん…ゾウ🐘乗りな)


午後にはゲリラジャンボリーにも遭遇
お嬢ちゃん体育祭でジャンボリー
ここでもジャンボリー


最後に…⑤
なんだけど、眠いので寝ます
続きは多分明日

おやすみなさい
ではでは