幕張メッセ マクハリハンドメイドフェスタ2022 | Curry rouxのTDR便り+α 第3巻 

Curry rouxのTDR便り+α 第3巻 

劣化してるのでブログも不定期です

こんばんは
かれーです


行ってきました
幕張メッセで開催されている
マクハリ ハンドメイド フェスタ 2022
今回は約1350ものブースが大集合


※幕張メッセって1〜8の展示ホールと
9〜11の展示ホール(通称 北館)
イベントホール  会議場 等などあり

こーんな感じでだだっ広い
このイベントは7〜8の2フロア
位置的に駅・ホテル側です
逆に1だとメッセ駐車場やイオンモール側
つまり駐車場から遠いのよ


たった2フロアでもこの広さ
広すぎて写しきれてない


みんな…この広さ覚えといて!!
この答えの真相は来週明かされるから。



入場してすぐの場所に
千葉デザイナー学院のブースがあり



生徒さんが制作した年賀状が展示してあるだけじゃなく…ぬあんと!プレゼントとなっ!!
(お一人様5枚まで)

もうね、どの作品も本当に素敵なの✨
センスバツグンだったり
クスッと笑いをとってたり



個人的にこれ最高と思ったのが
このスフィンクスラビット
お見事💮

これ以外にも もーーーっと作品があって
ひとつひとつ見てるだけでかなりの時間が😅
千葉デザイナー学院凄すぎでした


ハンドメイドフェスタだけど
フードブースやワークショップ等もあるんだけどね…
何故か占いブースもあんのよ
(小さい声で)
前にここで占ってもらったんだけどさ…
ろくな事言われずてさ…
ズタボロでげんなりして帰った記憶がさ…



さてさて
1350ものブース全部見て回ったけど
その中でもお気に入りのブース紹介
(ブログ掲載許可を頂いたブースです)

nocomocoさんのキノコグッズ🍄

娘が去年ここのキノコしおりを購入
見た目も使い勝手も抜群だったので
今年も購入

今年はしいたけ選んでた

そして

ディズヲタの皆さん
お待たせしました

ハンドメイドフェスタには
ダフメンバーコスもたっくさーーん販売

花🌼花さんは出品数抜群
制服タイプもある!

リーナベルを含むSサイズオールメンバーのお洋服がいっぱい
ショルダーサイズのお洋服も!

見ているだけでうっとり


もうひとつ
超オススメブース
SOMEDAYさん
アメーバブロガーさんです
大作のベルとビーストが目印✨

実はね…このブースで
ジェラトーニが「ブラボー」と書かれたシャツ着せてて…それ欲しくて行ったら売り切れてた…

ほしかったなぁ…ブラボー
でもねここのお洋服
本当に作りが良い!良すぎ!
それなのにかな〜り良心的なお値段!

ハンドメイドフェスタで絶対に行くべきブース



…ってこれ読んで
「あんた自分で作んなよ」って思うでしょ?
ニット縫うの嫌いだし。
チッコイの制作嫌いだし。
年に1着作るか作らないか…

リボンは作るけど服はいや(笑)
ハンドメイド好きでも苦手分野はあるんです


この空間が大好きなので…
明日もハンドメイドフェスタ
いきまーーす♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
ご近所開催はほんと嬉しい

月曜からまたホルダー制作する予定なので
今週も出品できるようがんばりまうす


ではでは