Meditative Sound Therapy

Meditative Sound Therapy

シンギング・リン®公認インストラクター&セラピスト
Certified Singing Ring® Instructor and Therapist

松本 淑子 (Toshiko Matsumoto)

日本発祥の音響セラピーシンギング・リンを公認セラピストとして初めて国外オーストラリアに紹介した松本淑子です。

過去10年は、音に興味のあるかた、癒しが必要なお客様、音響セラピストとして働きたいかた向けに活動をしてきました。

最近は波動エネルギーとか周波数という言葉も一般の人がなじめる言葉として受け入れられる世の中になってきまして、活動が大幅に広がってきました。

 

個人宅にお伺いしてセラピーのご提供。

マッサージサロンにお伺いして、マッサージと音響セラピーのコラボレーション。

コミュニティーホールにて音浴瞑想会のイベント参加。

リハビリ、フィジオのクリニックにて音の振動による癒しをご提供。

自閉症センターで働くスタッフさんや親御さんの癒しのリトリートにて音浴会をご提供。

スクールホリデー中の子供たちのキャンプにて音浴会をご提供。

癒しのフェスティバルで新しい音響セラピーとしてご紹介。

他のミュージシャンたちとコラボで癒しの音のコンサート参加。

などなどです。

 

音響セラピーはまだリラクゼーションの範疇ですが、こちらのシンギング・リンというお道具は、なかなかの優れもので、慶應大学の脳波研究で世界のトップといわれている満倉教授が、110人の方対象にデータを取った結果、80%以上の人のストレス値が大幅に減少したこと。また鎮静度が上がったとの結果がでて、医療関係者も注目をしている音響楽器です。

 

日本人の匠の技で創られた 高品質のものなので、どこの国にもっていっても皆さんから素晴らしいと言われ続けています。 日本人としてこの日本生まれの音響楽器をご紹介できて誇りに思っています。

 

まだ他の国ぐにで公認セラピストとしてご活躍の人がいません。

今、手に入れて学び始めたら、そこの国でトップになれるチャンスと可能性を大きく秘めています。

セラピストとして、この音響楽器を取り入れますと、すべてのものとコラボが可能で、そのクオリティーがアップしますので、とってもおすすめなんですよ。

 

調和とバランス、浄化とエネルギーチャージがものすごく得意な楽器です。

 

私は今回、オーストラリアのゴールドコースト市が経営しているロビーナホスピタルのボランティアの枠の中で、音楽セラピスト、音響セラピストというカテゴリーで応募しましたところ、そのポジションを幸いにもつかむことができました。

病院の中で、病んでいる患者さんはもちろん、そこで働く医師や看護師、お見舞いにきているご家族などへ音楽とともに癒しのシンギング・リンの音響をお届けできることをとても喜んでいます。

5月から週1回ですが、ほんのひとときでも私の奏でる音の響きを聴いてもらい、みなさんのストレスが減少したら、すごくうれしいです(^^♪ 

 

良かったら、私のウエブサイトも日本語と英語の両方の言語で見ることができますので、

のぞきに来てくださいね。

 

www.meditativesoundtherapy.com

 

 

#シンギング・リン #音響セラピー #癒しの倍音 #ボランティア #オーストラリア #ストレス減少 #セラピスト