瞑想をはじめ、ヨガを始めました。

 

どちらも強くてしなやかな身体が必要であると感じ、健康に気を使い始めました。

 

すると体重が落ち始め、とても嬉しくてダイエットも自然と始まりました。

 

今は体重も体脂肪も落ちなくて、追い詰められている感じがあります。

 

 

ちょっと悶々としていた時になかやまきんに君のYouTubeを見ました。

 

 

 

体脂肪が減らない人がついついやっている習慣5選

 

・朝食を抜いている、栄養が偏っている

・昼食や夕食での過食と血糖値スパイク

・食物繊維不足

・タンパク質の不足、脂質の多いタンパク質による脂質過剰摂取

・流行りのダイエットや栄養吸収阻害するダイエットサプリメント習慣からのリバウンド

 

 

あれあれ?

朝食やら夕食やら抜いているよ?

 

だって16時間ダイエットみたいなのしなきゃって思っていましたもん。

 

きんに君によれば、朝食を抜いて昼食を食べることで、血糖値スパイクが起き、その時に体脂肪が溜め込まれるのだとか...

 

その血糖値スパイクによって昼食後眠くなっていませんかということです。

 

私、朝食はプロテインとコーヒーと少々のナッツをいただいて、昼食は結構しっかり食べます。

 

といっても、野菜たっぷりの味薄味噌汁や、具沢山玄米スーパー大麦ご飯、鯖缶を使った副菜とかなり気をつけて食べているつもりなのですが。

 

その後眠くなります。

 

そして食べても満足できないんです。

 

 

あの時私は血糖値をあげていたのでしょうか。

 

そして脂肪を蓄えていたのでしょうか。

 

 

頭が混乱気味です。

 

 

一体何が正解なのでしょうか。

 

 

それは私にしかわからない.......

 

 

しばらくの間、朝食に野菜を取り入れてみようと思いました。

 

カロリーが怖いけど、りんごとかも食べてみようかなと思いました。