瞑想をはじめました。

 

瞑想をしていると腰が痛くなり、長時間の座位が難しく、

 

瞑想を深めるには強靭でしなやかな身体が必要であると悟り、

 

ヨガを始めました。

 

 

ヨガは大変楽しく、これもまた太い太ももや無駄なお肉が邪魔になると実感し、

 

脚やせに健康に気を使い始め、

 

フォームローラーで筋膜リリースなるものもしていました。

 

 

効いているのかいないのかわかりませんが、はや継続して1ヶ月です。

 

最初に感じていた脚が裂けるような痛みはなくなり、最近は痛いところを重点的にほぐし、

 

とても気持ちがいいです。

 

 

そんな中、中京テレビの番組、『それって!?実際どうなの課』で『エクササイズポールで痩せる?』が放送されていました。

 

芸人さんの餅田コシヒカリさんが検証していましたが、

 

たった3日間で信じられないほど痩せていました。

 

特にお腹周りがとても痩せていました。

 

 

ストレッチポールの新しい可能性を見ました。

 

私はストレッチポールではなくて硬くてギシギシ鳴る100均で500円で買ったフォームローラーですが、

 

痩せるなら何でもいいです。

 

 

ポイントは仰向けで骨盤の下に置いて、身体を伸ばし、足を内股にすると骨盤が正しい位置に戻ることで、

 

内臓が正しい位置に戻り痩せるのだそうです。

 

 

これは知らなかった方法です。

 

フォームローラーの一連の流れに組み込もうと思います。

 

 

これは私のぽっこりお腹解消の一助となるのでしょうか。