広島2-1巨人(セ・リーグ=13日)――広島は十一回、

磯村がサヨナラの犠飛を放ち、連敗を3で止めた。

救援陣の力投も光った。

巨人は好機にあと1本が出ず、引き分けを挟んで5連勝でストップ。

        ◇

 中日0-0阪神(セ・リーグ=13日)――両チームとも無得点のまま引き分けに終わった。

中日・大野雄、阪神・青柳の両先発が好投。

八回途中からは両チームとも継投に入り、双方の救援陣が踏ん張った。

        ◇

 ヤクルト8-7DeNA(セ・リーグ=13日)――ヤクルトが打ち合いを制した。

同点の七回、バレンティンの適時二塁打で勝ち越し、継投で逃げ切った。

DeNAは先発の上茶谷(かみちゃたに)が誤算で3連敗。

 

 

 ソフトバンク3-0楽天(パ・リーグ=13日)――ソフトバンクが5連勝。

一回に内野ゴロで先制、その後もデスパイネのソロなどで点差を広げた。

高橋礼は七回途中無失点で初の2桁勝利。

楽天は4併殺打が響いた。

        ◇

 西武11-4オリックス(パ・リーグ=13日)――西武が4連勝。

16安打で11得点と打線が活気付き、継投で反撃をかわした。

3番手の佐野が今季初勝利。

オリックスは投手陣が踏ん張れず、3連敗を喫した。

        ◇

 ロッテ6-1日本ハム(パ・リーグ=13日)――ロッテが連敗を4で止めた。

七回に角中の適時打で追いつき、九回に中村奨の2点打などで5点を挙げた。

日本ハムは再三の好機を生かせず今季ワーストの7連敗。

 

(読売新聞)