声優の花澤香菜さんが朗読とアコースティックライブを行う

イベント「かなめぐり~歌って、読んで、旅をして~」の最終公演が

28日、神奈川・横須賀市文化会館で開催された。

昨年11月から全国各地を巡ってきた花澤さん

は「週末、このライブで皆からパワーをもらい、

週明けからアフレコとか仕事を頑張って、

またツアーがあって元気をもらって……。

本当に皆には感謝しているよ」とファンへの思いを語った。

(まんたんウェブ)



【写真特集】朗読&歌う花澤香菜が可愛すぎる ライブ写真を一挙公開

 また、花澤さんは25日に27歳の誕生日を迎えたばかりで、

会場のファンたちは「ハッピーバースデー」の合唱で祝福。

花澤さんは「ありがとー!」と満面の笑みで叫んだ。

 

  「かなめぐり」は、

花澤さんの楽曲を手がてきた北川勝利さんらによる

アコースティック編成のライブと

会場周辺の土地にゆかりの小説などを朗読するイベント。

昨年11月7日の奈良公演を皮切りに、岩手や沖縄などで開催してきた。

 

 この日の最終公演では、

花澤さんが、佐藤さとるさんのファンタジー小説

「だれも知らない小さな国」の一節を朗読したほか、

「We Are So in Love」「ダエンケイ」

「flattery?」「星空☆ディスティネーション」などを歌唱した。

 

 また、花澤さんは

「実はね。『かなめぐり』の最中にも楽曲制作をしていまして……。

私が作詞で、北川さんが作曲で、曲を作っているんだよー! 

発表できる日を楽しみにしててね」と新曲を制作中であることを明かした。