人気声優の水樹奈々(32)が8日、
千葉・美浜区のQVCマリンフィールドでライブを行った。 
この日は、「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」と銘打ち、
6月24日の島根・島根県民会館からスタートした
全国14カ所での夏のライブツアーのファイナル。

 3万6000人のファンが詰めかける中、
ウォーターショットで水しぶきの中、元気いっぱいの顔でステージに登場し、
「皆さん、こんばんは。ついについにやって来ました。ライブへようこそ。
やっぱり野外は気持ちいいね。
野外は2006年の日比谷野音以来になりますが、本当に久しぶり。
明るいからみんなの顔がよく見えるね。みんなは見えてる? 
私はここにいるよ。野外ということで、ずっと天気が心配で、
分刻みにネットで予報ばかり見てました。
でも晴れると信じて、祈りが空に届いたようです。
千葉の神様もようこそと言ってくれたかな
。きょうは、みんなと心を一つにして最高のステージにしたいと思います。
みんな、ついてきてくれるかな。最終公演、開幕します」とあいさつ。

 オープニングからパワー全開のステージで客席を熱狂させながら
自作詞による最新シングル
「BRIGHT STREAM」(キングレコードから8月1日発売)をはじめ、
「時空サファイア」「SUPER GENERATION」「NEXT ARCADIA」
「宝物」「Synchrogazer」「ETERNAL BLAZE」
「ONE」「星空と月と花火の下」「POWER GATE」など全25曲を熱唱。

 高さ30メートル、長さ100メートルをフライング(水樹史上最長距離)し、
奥行き12メートルの船に飛び移って350メートルの外周を回ったり、
千葉県のPRマスコット「チーバくん」が登場したり、
また浜辺から300発の花火が打ち上がるなど、
盛りだくさんの大がかりな演出もあって、最後まで大フィーバーの一日となった。