アイシャンプー事業部に入社して | メディカルヲエンターテイメントニスル Medi*Produce

アイシャンプー事業部に入社して

はじめまして。

今年4月に入社しました下山真那と申します。

アイシャンプー事業部にてアシスタントをしております。

 

早いもので、入社して3か月が経ちますが、

最近では、ECサイトのお客様に配信するメルマガを担当させていただいたり、

SNSの運用に携わらせていただいており、

まだまだこれからですが、発信することの面白さや大変さを感じつつ、とてもやり甲斐を感じています。

 

私は入社当初、アイシャンプーを取り扱うにあたり

目もとの知識について勉強させていただきましたが、

その中でもマイボーム腺について皆様に知ってほしい!と感じたので少しご紹介します。

 

マイボーム腺とは、上下のまぶたの縁にある脂質を出す皮脂腺のことで、マイボーム腺から分泌された脂質は涙にとって大切な成分のひとつになります。

(まつ毛の生え際の内側に小さな点のように並んでいる穴がマイボーム腺の開口部)

 

日頃から目のキワについている汚れをしっかりと洗浄する習慣がないと

マイボーム腺をふさいでしまう原因にもなり、

さらに、マイボーム腺がふさがって脂質が出ない状態になると、

涙が乾きやすくなってドライアイになったり、つまりが原因で炎症を起こすことがあります。

 

そのため、毎日の目もとを清潔にすることが大切なのです。

 

私は実際に毎日アイシャンプーを使っていて

目の乾きが軽減され、さらにまつ毛にハリが出るようになりました。

 

この目もとの知識とアイシャンプーを多くの方に知っていただくため

販路と発信を広げ、アイシャンプーを手に取っていただく方を増やし

アイシャンプーの魅力を感じていただける方が増えるよう努めたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社MediProduct

アイシャンプー事業 下山真那