「アレロック」が一番効くなあ。。
第二世代の抗ヒスタミン剤である。

家の引越しに伴いハウスダストアレルギーが出てしまった~
あ~つらいよ~


そして2月と言えば、
スギ花粉の大変な季節がやってきちゃいましたねぇ。
今年は前年に比べ、花粉飛散量が半分以下だそうで。
ただ、スギ花粉症の強い方は、少ない飛散量でも反応しちゃうそうなので、油断は禁物です。
長期連用はよくないのですが第二世代抗ヒスタミン剤(特に「アゼプチン」)は予防効果もあります。
 よろしければ参照↓
 鼻炎・かゆみに効く薬
一度酷くなってしまうと、炎症による負の連鎖でさらに悪化するので、
酷くしないよう早めの準備が大切なんです。


単純な鼻炎・アレルギー症状には
「クニヒロ」などの第一世代抗ヒスタミン薬が入った市販の鼻炎薬が一番効くと思っていたのだが、
私は「アレロック」が完璧に効いてくれてるみたい。即効性バツグン!
でも・・・でも・・・もの凄い眠くなるぐぅぐぅ(もちろん個人差あり)


追って他の鼻炎薬に関しても書こうと思う。


---------------
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
---------------