昨日念願の鍼灸に行って来た!

肩こりがあまりにも酷くて頭痛や集中力の低下につながっていて、
「これはどうにかしなきゃ」と思って、同僚が絶賛していた鍼灸院を訪ねた。

入念な問診+整体マッサージ+鍼+お灸
全部で2時間かかったが、なんと7350円!安すぎ。
あ~気持ちよかった~(^-^)また来週行く予定。

鍼は効いてる間、じわじわと何とも言えない感覚があって少しだるくなるのだが、
今日たっぷり寝たらめっちゃ元気!肩こりもなし!

ところで、
中国人の院長先生が言っていた。
鍼灸による治療はうつ病に大変向いています。」
「無表情で夢も希望もなく引きこもって自殺未遂をしているような重度患者が訪ねてきます。」
「その人達はたった5~6回の治療で表情が明るくなり社会復帰しています。」
とのことだ。

私は肩こりで訪ねたのだが、いい情報を聞いたなと思った。
早速調べてみたら、やはり鍼灸はうつによく効くという生の声が多いこと。
鍼ってすげー!

私はうつ状態のピークは過ぎたが、まだ薬を飲みながらくすぶっている状態。
自分にも向いた治療かも。



---------------
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
---------------