※はじめに申し上げておきますが、販売は致しておりません。
 このような医薬品は安易に入手しようとしないでください。
※購入方法・販売方法もありませんし、個人輸入方法もありません。確実に罰せられます。
※また「リタリン売ります」「リタリン買います」といった掲示板への書込もやめたほうがよいです。


「ナルコレプシー」や小児の「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」に使用する第一種向精神薬。
中枢神経刺激剤である。
依存性の問題で「リタリン」を処方できる権限を持つ医師はかなり限られている。
私の担当脳外科医はその権限を持っているが、
先生曰く「厚労省が処方数を把握してるから、"ナルコレプシーである"というハッキリしたエビデンスがないと、私をもってしても処方できない」と仰っていた。

私は、歌舞伎町にある(今はもう無い?)あの悪名高いクリニックにおいて、
「日中眠い」と言っただけで処方された。(その時は評判を知らなかった)
ここの院長は、
この薬の処方しすぎで厳重注意を受け、
さらに暴力行為、ストーカー行為でついに逮捕された。
自分でもこっそり飲んでいたほどリタリン好きだったとのこと(苦笑)
何度か診察を受けたことがあったが、人を小馬鹿にした態度で感じ悪かった。
最悪の医者だった。

まあそんなことはどうでもいいか(汗

初めて飲んだとき「なんだこれは!」と思うぐらいリタリンは効いた。
しかしこの即効性には裏があると踏んだ私はすぐにネットで検索。
覚せい剤の成分に近く、依存性が高く、耐性もすぐにつくと知った。
以来、あまり飲まなくなり、処方も打ち切った。

薬について色々調べたりして詳しくなっていったのは、
この薬との出会いがあったからかもしれない。
薬に限らず、自分や周囲の人が口に入れるものは、私は医学書でも何でもとことん調べる。



---------------
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
---------------