最近の趣味はダーツ | サラリーマンの、ここは無人島か!?

最近の趣味はダーツ

ども、こんばんは。


そろそろGWも近くなり、いろいろと計画をしないとな~、と思いつつ

結局、街をブラブラしているだけのメディナベージョです。




先週今週と、新入学生を集めようと

いろんな駅前において、大学のサークルが陣取って

歓迎コンパの勧誘だか、たんなる集合だかをしていました。

人間関係の形成は、結構最初が肝心だから今日は頑張れよ~!と

その集団の輪から若干外れたところに携帯を手に誰とも絡むことなく立っていた

物静かそうな女の子を見ながら心の中でささやきました。


さて、今日は原宿の明治通り沿いの店をちらほら眺めつつ

キャットストリートをブラブラしてきました。


店内は、5月ももう間近ということもあり

春夏物のラインナップが充実してきており

眺めているだけでもテンションが若干上がってきます。




テンションが上がる話のついでに

最近テンションが下がる事実が発覚したので

ちょっと脱線します。


社会人になってから特にスポーツをやるわけでもなく

ジムに通っているわけでもない自分は

1年で一度だけ、薄着になるこの時期だけ

頑張ってダイエットと筋トレをしているのですが

その努力とは裏腹に

どうやら世の女子は

筋肉質な男性よりも

若干メタボなタプタプおなかに好感をいだくらしいのです。


そんな話、にわかに信じられず

知人の女性にアンケートを取ったところ・・・

結果は・・・

なんと・・・

五分五分!   orz


ダイエットと筋トレをするテンションを激しく削られる結果となりました。

メタボなあなた!

実は影ではモテモテかもしれません。




話は打って変わって趣味の話題なんですが

会社の同僚に影響されてダーツをはじめたんです。


これがなかなかのもので

はじめてみるとハマるハマる。


手軽に出来る点

腕前がランク付けされて他の人と競える点

お酒の飲みながら出来る点

小物が洒落ている点

などなど


何気にハマる要素が満載でした。

ただ、他に一緒に出来る人がいないため

今のところ同僚以外に一緒に投げたことがありません。

ダーツをツールに交友を広げられればなと期待しています。


最近では、週末にブラブラするコースの中に

ダーツショップも加わってきました。


やったことのない方

LET'S TRY!