下記、海外の人が書いたブログの内容です。。アスペルガーを分かりやすく表現したもので、定型発達の方々や未診断のアスペルガーの人に受け入れやすいものではないかと思ったので、のせます。


オリジナルページは全文英語なので、Google翻訳で和訳したものものせます。

『和訳(翻訳機使用にて)』

DSMにAspergerが診断として含まれなくなったという事実は無視します。Aspergerは、社会的スキルが非常に低く、IQが非常に高く、そして躁うつ病自殺率が高い人々を分類するのに有用な方法であり、これらの人達を助けるためにこれらの人々を切り離すことは有用です。診断は彼らの生活を良くするためにできることがあります。

私の息子私はAspergerを持っているので、私たち二人がどのように世界によりよくフィットするのを手助けするかを常に考えています。

ここに私が際立っている3つのことがあります。


1. Aspergerを持っている人と仲良くするための方法としては、高速道路を走る迷惑な車を想像してください。

高速道路上にいて、みんなが車で走っているとき - 合流、出て、車線を変えます。移動があります。もしあなたの後ろに車がいて、貴方より早く行きたい人をあなたがブロックしているのを考えます。車で走る人達には私たちが守っているあらゆる種類の書かれていない規則があります。

アスペルガー車はまさに制限速度や交通法を忠実に守る。それは本来ならすべての人が守ることになっているものですが、減速または加速を拒否した場合、実際には他のすべての人の生活を地獄にするシナリオが何百万もあります。

しかし、アスペルガーではない人は忠実に守るアスペルガー車を「いや、あなたは律法を破っている」とその法律を忠実にまもる遅い車を厄介だとはいえませんし「あなたは矛盾しています」と言うことはできません。 

彼らは実際に迷惑の概念を理解していないので、だから彼らはには、あなたが実際に回りからみると迷惑な車であるということをアスペルガー車に伝える方法はありません。彼らは善悪の概念しか理解していません。しかし、彼らはそれが何であるかを見逃していることがよくあります。私は制限速度をやっています、私は正しいですよ。


2. Aspergerの人は友達がいません。

Aspergerを持っている人は、感情的なレベルで多くの異なる人々とつながる必要性をそれほど感じていません。しかし、彼らは感情的につながっていると思っているかもしれません。しかし、それは他の人との感覚とは違うでしょう。

同じように、「あなたを愛している」ということを一度も言わなかったAspergerの父親がいた。また、Asperger女は、コミュニケーションを友情の一部として見ない。それは決して電話もEメールもしないので男は寂しいです。

Aspergerを持つ人々が誤って友情の世界から自分自身を孤立させる方法はたくさんあります。Aspergerを持つ人々がたくさんの憂鬱やたくさんの不安を抱えている期間は、「多くの友人が必要だ」と言う人はほとんどいないでしょう。

Aspergerを持つ人々は1人の友人が欲しいです。問題は大人の生活の中であなたの一人の友人があなたの配偶者でなければならないということです。だからあなたがAspergerのを持っていることを知っているなら、あなたは配偶者を見つけることに注意深く集中する必要があります。アスペルガーの定義は、高いIQを含んでいます

Aspergerを持つ人々は、性に対する理論的欲求を理解しています。彼らは家庭、子供を持つという概念を理解していますが、彼らがあなたがそれらを持つところまで到達するために行うプロセスを理解していません。

人に近づくのは難しい。結婚しているAspergerを持つ多くの人々は、別々のベッドで眠るか、または最小限の身体的接触を  しますが、その親密な関係を持つことで関係性がうまくいくことを知る必要があります。そうでなければ、あなたは年をとると誰もがペアを組んでいて、あなたの親友を持つ余地がないことに気づくでしょう。なぜなら、大人の人生の親友は配偶者であることが多いから。


3. Aspergerは実際には職場の問題です。

あなたが高いIQと低い社会的スキルを持っているならば、それはあなたが一般的に正しく、あなたはあなたが間違いをおかしていてもそれに気付かない。自分中心にあるようだ

「人に役に立っている」と感じるために、世界でつながっている必要があるということです。もしあなたがあなたが、「正しい」と思うことについても「他者の役に立つことができていない」のであれば、すべてについて正しくなるのは楽しいことではありません。社会的スキルの低い人は解雇されます。

就職について考える方法はいくつかあります。あなたにふさわしい仕事として提案できるのは、「すべてが同じである仕事」です。繰り返し作業です。それらは、あなたを悩ませません、そして、オフィスは静かです。一般的な人々にとって、この種の仕事はふさわしくありません。Aspergerの人にとってこの仕事は受け入れられやすいでしょう。DMV、法廷報告、司書、さらには小売店まで考えてください。

私は20代の大半を小売に費やしていました、そして、私がアスペルガーのものを持っていたことを知りませんでしたが、私は自分の仕事を知っていました。書店の各所の本を記憶した。私はすべての本のすべての出版社を知っていました。私は毎日アルファベット順に本を棚に置くことの単調さが大好きでした。顧客の連絡先も素敵でした。彼らは私の狭い書店の話題についての質問だけをしたり、時には変更を求めたりします。これはAspergerの人にぴったりの仕事の種類です。

私たちがこれらの仕事をやめる理由は、私たちがそのような高いIQを持つことを恥ずかしく思い、高いIQを必要としない仕事をするのを楽しむからです。だからAspergerと一緒に世界に参加することの一部は、彼らが高いIQを持っているという理由だけで誰もが高いIQ仕事を持つ必要があるというわけではないことを受け入れています。

あなたがAspergerのを持っていればあなたが仕事ですることができることは専門です。アスペルガーの人は強迫観念です。あなたの強迫観念が何であるかの報酬を得る方法を見つけることができれば、あなたの社会的スキルがそうでなくても、あなたの雇用適性は安全です。

典型的なAspergerの特産品が役に立つということを自覚しないでください。航空旅行の細部、列車のスケジュール、軍事編成、ポケモンデッキを暗記する:あなたはこれらの好きを収益化することは難しい。

人々が私に言うと、私は私の人生にAspergerの人がいます。私が最初に考えたのは、年齢に関係なく、Aspergerの人はライフパートナーが必要で、仕事が必要だということを理解する必要があるということです。アスペルガーの不安、抑うつ、および自殺の割合が高いのは、これら2つのことがないことによるものです。あなたがたくさん支払われるかどうかは関係ありません。子供がいるかどうかは関係ありません。あなたが自分で生活するのに十分なお金を稼ぐかどうかは関係ありません。人生のパートナーと仕事という二つのことだけが必要です。