更新がかなり不定期ですが…、ちゃんと生きてます。

最近はというと、特にやることもないので、ジムのプールに通って運動してます。

体力って落ちるのも早いけど付くのも早くて、2時間くらい泳いでいても平気になってきました。

でも、筋肉は付いてこない(笑)


で、そのジムにはサウナがあるんですけど、水着の着用が禁止なんですよ。

そのことを全く知らなかったんで、普通に水着を着たまま入ってたんですけど、おっさんに注意されました。

注意された時は、申し訳ないという気持ちとともに、恥ずかしい気持ちでいっぱいだったんだけど、しだいに、一つの疑問が浮かんできました。


「なんで水着の着用が禁止なんだ。」


場所によっては、水着もしくわ下着の着用が義務付けられているところもあるはず。

男のア○コなんて好んで見たくねぇし、他人(主におっさん)が直接、座ったところに自分が座るのって、あんまり気持ちのいいものじゃないもん。

汗だってかいてるから、ビチャビチャしてるし…。


水着を着用してると、水が垂れてくるのが他人の迷惑になるって考えもあるのかもしれないけど、サウナって本来は汗をかくためにある場所なんだから、汗が垂れてくるのと水が垂れてくるのなんて同じようなもんだろ。

どっちかって言えば、水のがまだマシだ!!


そんなことを考えながら、水着を脱いでサウナに入り、たっぷりと汗を流す日々です。


…ルールって曖昧だよ。。

とりあえず、来年から働くことができるようになりました。



振り返ってみると、人生って本当にわからないことだらけ。

第一志望で受けていた会社については、志望動機もそれなりに完成していたし、アピールも相当した。

でも、結果としては、不採用。



そんな中で、今回、内定を受諾した会社は、初めのうちはまったく興味も何にもなかった。

でも、なぜか選考が進んでいき、最終的には、お世話になることになった。



何だかんだで、人間って自分のことを知っているようで全く理解していないんじゃないのかな。

言い方を変えれば、「見たい自分」しか見ていないということ。

だから、自分自身では関心があって向いていると思っていることでも、あくまでそれは自分で思いこんでいるだけで、向いていると自分に言い聞かせているだけ。

実際は、向いていないと裏付けできるようなものを見ようとしていないだけ。



なにはともあれ、こんな俺でも採用してくれたんだから、頑張っていきたいと思いました。

人が悩んでいる時に、「とりあえず行動してみようよ。」なんてシャレた言葉をかけてくる人は、よくいる。


でも、悩んでいる張本人からしたら、そんなことは初めからわかっているって感じだと思う。

それができないから、悩んでいるんだって。


それくらい察して欲しいよね。