だいぶ長い間更新していませんでした。滝汗

 

見に来ていただいて、ほんとうに

 

本当にありがとうございます!

 

コロナ禍でも、外出制限がだいぶ緩くなったせいか、

出かけて来ました!

神無月ですが

「呼ばれた」感のある

戸隠神社に! ☺ 

 

10月末は おりしも紅葉真っ盛りもみじ

鏡池…静かな湖畔

 

味のあるお顔の 宝光社の狛犬様ニヤニヤ 

 

 

中社の狛犬様はきれいな錦の毬?をもっていて

なんだか嬉しそうニコニコ

   

 

そして奥社に向かう中間地点の随神門手前の狛犬様たちニコニコ

奥社の狛犬様は

写真撮り忘れました・・・チーン

この位置からはみえません。。。

 

戸隠神社五社、みんな みんな よかったなー照れ 

 

参拝したことで何かが動き出す…そんな予感のする

一日でした照れ

 

 

 

その後 やはり神無月でしたが、

こちら、天香山命様を奉祀する越後一宮に参拝。

彌彦神社の狛犬様

    

胸には宝珠を下げていて、背筋のしゃんとした狛犬様なんですおねがい 

 

 

 

奥宮である御神廟では、

草取りのご奉仕をする方々が。。。びっくり

ありがとうございます!

 

 

私的には、戸隠神社奥社参道の大変さよりも、

弥彦神社御神廟までの参道が大変でしたチーン

いえいえ、彌彦山登山をしたわけではなく

・・・ロープウェイでショートカットしたんですけどね(汗)

新潟は長野に比べ 紅葉はもう少し後でした。

 

 

 

ということで、蕎麦です!(なんの脈絡もなくニヒヒ

 

  

戸隠の蕎麦・・・でなくて、

一翔 小嶋屋のへぎそば でーすてへぺろ

 

新潟も美味しい蕎麦がたくさんありますよー!

 

 

 


新潟駅前の須坂屋そばも食べたくなってきた~チュー

 

小嶋屋と須坂屋、どちらも大好き!です爆  笑

 

 

 

・・・新潟市内は「近圏」?

 

・・・まあいいことに しましょう; 滝汗

 

 

世界が平和でありますようにお願い

地球が平和でありますようにキラキラ

生きとし生けるものが平和でありますようにキラキラ