こんにちは!

遅々として更新遅れのブログに訪れてくださり、ありがとうございます!!

先日。。。。

第9回新潟ミネラルマルシェが 2021年9月24日~26日に新潟市産業振興センターで

ありました。 (もう終了しましたよてへぺろ
 
大変良い天気の中、もちろん行ってきました!
センターに着いて 検温・消毒等コロナ対策もばっちりして、一歩会場に足を踏み入れたら、、、、
 
ふおおおおぉぉーーーーーー!
 
 
ふおおおおぉぉぉーーーーーー!
 
 
ふおおおおぉぉぉぉーーーーーー!
ニヤニヤ
もう、石以外なにも考えられません!マニア垂涎の宴です!!
 
「この水晶いいな~」「糸魚川の翡翠!」「アンモナイト~」「サヌカイト素敵な音♪」
もう一日いても見飽きない!お店の人との会話も楽しみ♪
 
ぐるぐる回って、神津島の黒曜石をお迎えしました!
新発田市板山も黒曜石の産地ですが(地元では『星クソ』とよばれているそうです)
黒一色の新発田産と違って、神津島産は中に白い粒々があります。
「ガラス質の鉱物が固まるときに、一緒に入ったんでしょう」と、お店の人。
 
いや~!楽しい音譜楽しいドキドキと、うろうろお店を見て回っていたら・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肝心の写真 撮り忘れました滝汗
 
なので 写真は「UX新潟テレビ21 まるどりっ!UP」からお借りしました。
25日はUX新潟テレビも会場から生中継していたそうです。
 
来年は、もっと予算多めで参加するぞーー!
と、心に誓った私でした。
 
 
世界が、地球が、生きとし生けるものが平和でありますように。