夏休み2日目、今日は簡単な登山をする予定ですが、まずはバイク朝駆けを軽くしてからスタートすることにしました。昨日XSRとZに乗りましたので、今日はセローを小一時間乗ってガソリンを満タンにして帰宅する予定です。

AM6時、雲がありますが陽は登ってきていい天気です

近場をぐる~っと周っていますと太陽が池に写ってイイ感じに😊

朝日に照らされるセロー、影で分かるようにまだ太陽の位置は低いです

昨日もバイクに乗りましたが少々寒かったので、インナーをメッシュ素材にしなかったので丁度いい感じで快適に走れました。気温もまだまだ涼しかったですが、今日はこの後山に登りますからこれにて終了、AM7時に帰宅しました。ガソリンは満タンです😊

家で朝食を摂りまして、AM8時半出発です。登山にしてはかなり遅めですが今日は軽~い登山をするだけですからこれでいいのです。

というのも実は数日前から少し腰痛がありまして、急傾斜や長距離は難しいと思って、超楽ちん登山ができる三国平に行くことにしていましたのでね。

三国平は一昨年に登頂済みですし、アップダウンがほぼ無いイージーハイクができる山ですが展望も無く何回も登りたいとは思わないのですが、前回の山行が終日霧中で白い景色しか見てないのでリハビリがてらもう一回行ってみてもいいかなと言うことです。

2022年8月21日、三国平登頂

霧で真っ白、実際は画像より更に真っ白に感じました😟

今日8月12日、リハビリ登山&リベンジ登山開始です

峰越峠より取りつきます

ゆる~い登り、腐葉土が堆積していて歩きやすい

腰痛、膝痛に優しいです😊

この山は展望も無いですしこれといった見所は無いですが、途中で「山の主」みたいな巨木に出会えますから、それはとても良いと思います。

全て違う場所ですが、全部平坦=アップダウン無い=楽ちんハイク😊

天児屋川の源流を探ってみます

モニュメントがあるらしいのですが、見つけられなかった・・

ココが源流かな?

三国平山頂、開けていますが展望は無し😖

お約束の風鈴😆

まあ、ここは長居するところではないと思いますのでピストンで下山。

4.9Km、2時間30分の山行でした。ほぼ平坦にもかかわらず時間食いましたが、まあリハビリハイキングですからこんなもんですね😓

今日はお弁当持って登らなかったので、下山後コンビニでおにぎり買っていつもの東山の水辺公園でお昼にしました。

今日は先客様が1組おいでになっていましたが、相変わらずの穴場感全開🤣

やはり下界より10℃程低く超快適でした

ここのところ、早朝にバイク乗って午後から高原に行くというパターンが多いですが明日もこのパターンになると思います。明日はGSXを出してみようと思います。ブラックの車体色ですが、午前であがるなら熱は問題ないと思います。