7月8日、安倍元首相の命日ですが僕の誕生日でもあります。少し前からちょこちょこ記事に書いていました通り、本日とうとう還暦になってしまいました。めでたいのかめでたくないのかよくわかりませんが、毎年ブログアップしていますので今年も記事にしてみます。

 

 

7月7日日曜日、この日は義父が還暦のお祝いの席を設けてくれました。

 

なんか少々気恥ずかしいですが、ありがとうございます

 

 

食事の後は鹿島神社までお参りに行ってきました。

 

大鳥居と夕空

 

風車

 

鷹ノ巣山、陽が落ちてシルエットに・・

 

 

 

 

7月8日月曜日、誕生日です😊

 

お昼休み、某ディーラーにて

「いつかはクラウン」 昭和オヤジにはぐっさり刺さります😂

 

陽が落ちました。三日月が綺麗

誕生日に晴れることは今まであまりなかったですが、今年は晴れ😚

 

お誕生日ケーキ、ダイエット中につき糖質カットケーキ

 

プリンも頂いちゃいました、こちらも糖質カット

 

プレゼント、還暦ですから赤いタオルに赤系のサングラス

勿論、前述のクラウンはプレゼントではありません😆

先月来たセローは還暦の記念増車です。古希の記念増車はありません。

 

誕生日ということで、ダイエット中は一切摂ってなかったスイーツ頂いたので、しっかりジムで消費します。

 

あと少し体重落ちれば、体重=ウエイトとなります

 

 

60歳、僕が勤め人でしたら定年ですね。だけど、自営業の僕は厚生年金ではないし、退職金なんて洒落たもんも無いので死ぬまで働かなアカンのです。まあ、働くと言うことは社会とのつながりが維持できるということでもありますから、ボケ防止にはいいのかもしれません。

 

そうは言っても1年1年老化はしていきますから、少しずつ仕事量をセーブしようと思います。

そして空いた時間で、やりたいことを早めにやろうと思います。今日が一番若いんですから。

 

バイク趣味は続けます。乗車時間はかなり減ってしまいました(15,000Km/年)。特にここ数年の真夏の猛暑では危険なので昼日中はなるべく乗らないようにしています。昨年の6月に納車されたGSXは結局4,200Km/年でした。現在4台持ちですから1台あたり4,000Kmあたりに落ち着いてしまいますね。あとはカラダと相談しながらボチボチと。