6月も最終日となりました。梅雨真っ盛りですから相変わらず景色はグレーっぽい色彩で綺麗ではありません。ですが、「色」を探して回るのも結構楽しくなってきました😚

 

6月29日(土曜日)、近所をウォーキングして「色」を探してみました。

 

周りは一面グレー・・・

 

赤見つけました

 

白見つけました

 

勿論、花壇とかを見れば、いろんな色の花が咲いていますが、そうでは無くて自然の「色」が良いのです。

 

 

6月30日(日曜日)、仕事は休みですので、ちょっと遠出して丹波市まで行ってみました。

 

 

多可町道の駅「杉原紙の里・多可」近くの紫陽花

 

 

 

高源寺の梅花藻

 

ここでも赤いの見つけました

 

こちらは加美の梅花藻

 

丹波市で紫陽花と梅花藻を堪能しましたので、青垣峠抜けて生野経由で帰ることにしました。

 

生野町竹野原でこのような看板が😊

お言葉に甘えて行ってみました。

 

 

すんごい紫陽花畑😮

 

開花の4段階がよくわかります

 

立派な紫陽花園で、オーナーご夫妻にお茶までごちそうになりました。(人''▽`)ありがとう☆ございます。

 

 

今日は花の観察ばかりしていましたので運動量が足りませんから、帰宅後お城までウォーキングに出ました。

 

お濠と土塁

 

カメ君ものんびりです😂

 

やっぱりお城は灰色ですね・・

 

と言いつつ、こんな色のついた木が(画像より実際はもっと鮮やかです)

 

距離歩いてカロリー消費したいところですが、今日はすごい湿度で小一時間ウォーキングしましたら汗ビタになりました😖。もう十分でしょう。

 

 

 

 

6月1日からダイエットを開始しましてちょうど1ヶ月経ちました。スタート時から3.6Kgの減量となりました。厳しいカロリー制限はせずに、PFCのうちFとCを大幅に減らして運動量を増やしてみました。7月はここからマイナス2Kgを目標にいきたいと思います。最終的には10Kg減できればいいのですが、年齢考えると厳しいでしょうなあ。