今日は夏至ですね。今日梅雨入りしましたが、昨夜の雨も上がって晴れてきましたので、お昼休みに増位山でウォーキングしました。ダイエットの一環として晴れたらウォーキングしようと決めています。

 

完全に「山」です、獣も居てますよ😆

 

自撮りなので変な画・・

 

シダも伸びてきてます

 

若芽😊

 

黄色い花、綺麗です

 

 

麓の増位池は蓮が咲いていました😊

 

昼休みですので、1時間程ウォーキングして、後は自宅でエアロバイク漕いで午後の仕事に戻りました。

 

PM4時くらい、空が青いです。本当に梅雨入りですか~?

 

夏至の日の入り😇

 

この山は八丈岩山

 

 

近畿地方は今日梅雨入りしましたが、案外夏至の頃って雨降らないんですよね。過去の日記見てもそこそこバイク乗ってましたわ😊

明日から少しずつ陽が短くなりますね。長時間のハイキングやツーリングするなら今がいいのですが、さすがに週末以降雨降るみたいで残念です。

 

 

 

前日の6月20日は置塩城跡の登山口近辺でウォーキングしました。暑かったので山には登っていませんが、カロリーは消費できたと思います。

 

紫陽花も満開で下草の処理もされてとても綺麗でした😊