今週は、週明けの月曜日の夕方から火曜日の午前にかけて滅茶苦茶雨が降りました😣

火曜の昼くらいから雨は上がりましたし結構涼しかったので、昼休みにお城までウォーキングしてきました。

 

6月18日火曜日

 

 

シロトピア公園、貸し切りでした😇

 

県立歴史博物館

 

角度を変えて観るとお城が写り込みます😊

 

拡大図、姫路城の隠れスポットでございます😆

 

 

公園のハトは慣れきっていて歩いていると寄ってきます

食べ物くれると思っているようです😑

 

この日はお天気がパッとしなくて、時折小雨がぱらついていましたので約1時間のウォーキングとなりました。カロリーはあまり消費できてないですね😓

 

 

翌、水曜日は午後休でしたが、結構暑かったので涼しい大河内高原まで行ってウォーキングしてきました。

 

 

6月19日水曜日

 

大河内高原リラクシアの森

 

 

 

緑が一杯😊

 

映画「ノルウェイの森」のロケ地でもあります

 

 

花も咲いていました

 

なんとクリンソウが😮

気温が下界より9℃低く、かなり涼しかったので生き残ったのかしら?

 

 

この森はかなり広くて広範囲に歩けますが、この日は午後遅くにスタートでしたので40分、1.6Kmで上がりました。やっぱりカロリーはあまり消費できませんでした😓。ですが、美味しい空気はいっぱい吸っときましたよ😂

 

 

これまでは空き時間にバイク乗っていましたが、まあ一応ダイエット中ですので少しでも動いておきましょうと言うことでウォーキングを増やしてやっていこうと思います。お昼休みは涼しければウォーキング、暑ければバイクツーにして、猛暑になったら穴熊になろうと思います。