6月第3週目、この週は結局毎日バイクに乗りました。6月10日から12日までの3日間についてはブログアップ済みですので、13日から15日までのバイクライドの記録です。

 

 

6月13日

この日は高気圧に覆われてカンカン照りの晴天、気温も上がって真夏の様相でしたが、昼休みにZ400で散歩に出てみました。

 

山の方に雄大積雲、このまま成長したら恵みの夕立があるかも😊

ちょっと観察しに行ってみます

 

明神山(播磨富士)、ここまで来ましたら、雲が厚くなっていました😮

 

ここに長居してると本当に夕立に降られるかもしれませんから海の方に避難、海沿いの御津のみはらしの森まで南下しました。ここは紫陽花が満開でした😊

 

 

 

 

 

各色あってとても綺麗でした😚

 

走行距離、山行って海行ったのでそこそこ長めです

 

 

 

6月14日

この日もピーカンの晴天でしたので、昼休みにバイクに乗ってきました。久々にセローで出かけました。手柄山に登って景色を見ようという算段でした。

 

着きましたが、クソ暑い中これを登るのはきつ過ぎますのでバイク😵

 

上から見るとこんな感じ、徒歩らなくてよかった😓

 

頂上近くのモニュメント

 

山の方はやはり雲がモクモク

 

 

ここはめっちゃ暑かったので、心霊スポットに行って涼むことにしました😂

 

相坂トンネル、多分霊は居てないと思いますけど心霊スポット認定されてます

 

鷺も涼んでるか🤣

 

走行距離、暑かったので短めです😵

 

 

 

6月15日

昨日と打って変わって曇りでそこまで暑くなかったので、やはり昼休みにバイクで出かけました。今日は、熊が出たという市からのアラートを受けましたので、目撃地までちょっとパトロールしに行ってきました。

 

鹿が壷、ここから雪彦山に登れます

管理人さんから情報を色々頂きました。登山時は十分気を付ける必要がありますね。

 

走行距離、リセットし忘れたので昨日分が積算されていますので、差し引くと85Kmですね

 

 

今週は結果的に毎日乗ったことになります。というのもさすがに来週には入梅するだろうと思いますし、仕事が忙しくなるので乗れるときに乗っておこうということです。バイクには乗れましたが、山には登れてませんね・・

 

ダイエット開始してから今日で丁度2週間となりました。とりあえず1.2Kg減量できました。オープニングバブルでしょう。そろそろ停滞期ですかね。がんばって乗り越えようと思います。