6月中旬ですが、入梅はまだです。暑いですが折角の晴れですからバイクに乗りました。

 

6月11日(火曜日)

 

夢前町の天御酒神社

 

 

 

蓮が咲いていました😊

 

走行距離、お昼休みですからこんなもん😓

 

 

 

6月12日(水曜日)

水曜日ですから、お休みですので少し遠くに出てみました。

今回は養父市大屋町の国指定伝統的建造物保存地域に指定されている養蚕農家の家屋を見に行ってきました。ここは先日訪問した所と同様に「ひょうごの景観ビューポイント150選」にも指定されています。

 

まずはR29号を北上していきます。

 

道の駅「はが」、AM10時頃ですが既に27℃くらいあります😵

 

R29からK48を快走しまして到着。

 

 

 

建物は現存していますが、養蚕はもう行われていないとのことです

住人が居住されていますが許可を取って撮影しました

 

 

この後は少し、峠で遊んでみました

 

ピーカン快晴で気温がぐんぐん上昇してます😵

ボディカラーが白なので、帯熱は幾分マシですが股が焼けそう・・

 

峠で遊ぶのは楽しいですが、熱射が強くて来月還暦の爺にはこたえるのでここで退散、帰路につきます。

 

R9からK6を経由して再度R29を南下して帰りますが、帰りしなに今秋封切の綾瀬はるか主演の映画、「ルート29」のロケ地となりましたドライブインに寄ってランチを頂くことにしました。

 

ザ、昭和の佇まい😝

 

サイン色紙がありました🤭

 

 

このテーブルに主演女優が座られたとのこと

 

座らせて頂きました、この位置だそうです😂

 

手作りコロッケ定食、大変美味しく頂きました( ´∀` )

 

これがルート29、快走路です😊

 

本日の走行距離、休日にしては短め😅

 

 

月、火、水と3日連続でバイクに乗りました。6月のバイクツーはこれで6日となりましたが、登山はインチキ登山が1日だけです・・。これはアカンね、もう少し山に行ってカロリー消費しないと痩せられないですからね。今日もコロッケ定食というカロリー高めのランチを頂きましたが、ダイエットは継続してます。絶食すれば数キロくらいすぐ落ちますが、カラダを悪くするので無茶なダイエットはしないようにしています。