今日は日曜日ですが、朝から雨がぱらついていましたので、バイクツーリングやハイキングはしないでウォーキングをすることにしました。三田市の「有馬富士公園」に行って有馬富士を眺めつつ散歩しようという算段です。雨降ってましたから、傘さして歩くつもりでした。ところが、行ってみたら雨は降っていませんでした。それなら有馬富士に登れたなあ、残念😖。登山装備持って行かなかったので、まあ仕方ないですね。

 

結構広いので全部は周れません・・

 

有馬富士を眺める。傘持ってるし本当に街歩きするような恰好😂

 

逆さ富士

 

イイ感じ

 

どうやらビュースポットのようです

 

 

山の中に作られた公園ですから何気に花も咲いています。

 

 

 

 

野草と植えたものが混在してそう

 

今日は公園内の散策でしたが、また有馬富士に登りに来ようと思います。

丁度お昼時でしたのですぐ近くにある淡路島バーガーのお店に行ってハンバーガー頂くことにしました。

 

 

 

看板にあるようにハンバーガーの形態をした玉ねぎ料理と言っていいと思います

メインは玉ねぎ、肉は付け合わせと言っていいでしょう、それくらい玉ねぎが美味でした😋

 

 

満腹して帰路につきますが、まだ時間がたっぷりありましたのでもう一カ所「やしろの森公園」に寄ってみることにしました。ここではササユリが咲いているとの情報を得ていましてそれを見に行こうということです。

 

 

 

 

 

ササユリを探しながら結構歩きましたよ

 

公園内緑一色な感じ😯

 

 

うさぴょんも居てました🤣

 

 

 

今日は県立の自然公園を2カ所周りましたが結局雨はほぼ降らなかったです。ですが、終日曇り、たまに雨がぱらつくといった感じでまさに「梅雨」って感じでしたが近畿地方はまだ入梅してないようです。まあ、近日中に入梅と思われますからツーリングやハイキングに出にくくなるなあ。でも、間隙を縫って山に行ったりバイクに乗ったりしようと思います。

 

 

 

 

註  ハンバーガーというハイカロリーなランチをいただきましたが、ダイエットは継続しております🤭