今日は土曜日ですが、午後休でしたのでバイクに乗ってきました。

夕方から所用があり、時間があまりありませんので近場を流して走ることにしました。

あまり距離乗らないので、軽量なZ400で出かけました。(セローは先日乗ったので今日は休養日😂)

 

 

宍粟市の与位の洞門、手彫りトンネルらしい

 

揖保川まで伸びた岩山をぶち抜いてあります

 

オーバーハングもあって圧迫感もあります😑

 

すぐ隣に新トンネル開通してますので、交通量はほぼ無く観光資源化してます

(与位洞門は2018年10月3日でも記事にしています)

 

ここはトンネル以外特に見所もないので国見の森公園まで花を見に行くことにしました。

 

 

 

ポピー畑、もう終わりかけでした・・😓

 

 

 

所々、いい感じで咲いていました😊

 

 

この後、とっても快適な気候でしたので快走路をぐーるぐる。たつの市に入りまして~

 

荒神社の巨木(御神木ではないみたい・・)

 

 

更に田舎道を快走して帰宅となりました。

 

 

本日の走行距離、なんだかんだでそこそこ距離乗りました😊

 

 

消費燃料は5.22L、燃費は30.4Km/Lとなりました。まずまずの数値です😚

 

所有バイク4車種の燃費は

セロー  40Km/L

Z            30Km/L

XSR        25Km/L

GSX        20Km/L

だいたいこんな感じですね。ただし、GSXは遊ぶとすぐ17前後まで下落します。大パワー絞り出してるので、仕方ないことですね。

 

 

 

 

 

今日から6月です。もうすぐ夏です。

登山の記事とかを見ていただくとお分かりかと思いますが、僕はまあまあ太っています。

ですのでダイエットしようと決意しました。「痩せてお洒落しよう」とかではなくて、山に登って下山する時にしばしば膝や足首の関節が痛むんですよ。10年前より10Kgくらい太りましたからね。関節にも負担はかかりますわ。で、秋の登山シーズンまでにダイエットして関節の負担を軽減しようという魂胆です。来月還暦になりますし、自分をちょっと変えてみようと思いました。