今日は水曜日で仕事は休み、しかも昨日の嵐から打って変わって快晴となりました。先週に引き続きセローで、山の方に行ってみました。昨日の大雨で空気中の水分が全部落ちたようで、景色もくっきり見えますのでいい気分です😊。

 

平日ですから遅めのAM9時スタートです。景色を見ながら西進して山の方に行ってみます。

 

 

新龍アルプス、空が青い、稜線もくっきりしてます

 

佐用町西河内の八幡神社

 

乙大木谷の棚田

 

 

ここから越境して岡山県に入ります。

 

広谷池と那岐山連峰

 

塩手池と滝山、広戸仙

 

山形仙と広戸仙

 

 

 

広戸神社

 

 

ここから声ヶ乢を越えて

 

津川ダム

 

ダムから見た広戸仙北面

 

御神木かな?

 

 

この後林道に突入します

 

他の交通は皆無

 

角ヶ山登山口(越畑キャンプ場)

 

キャンプ場は閉鎖されてもう20年近く経ちます。その割に草茫々になってない😮

 

泉山登山口、この山は人気があるのでクルマが数台停まってました

 

 

昨年、一昨年とよくバイクで登山口の検索をしていましたが、未踏山のストックが多くなったのでしばらく中断していましたが、だいぶ回収が進みましたので、登山口検索を再開することにしました😊。

 

この後も林道を行きまして横野滝を見ることに😊。

 

 

 

 

 

横野滝は、一の滝から四の滝まであるらしいのですが、全て見ることはできませんでした。

 

 

この後は、いつもの作州街道を東進し帰路につきます。

 

帰路の新龍アルプス、逆さアルプスも見えます😂

 

 

本日の走行距離

 

AM9時出発でPM5時半帰宅、燃料消費は6.49Lでした。燃費は42.5Km/Lでした。

前回より更に燃費が向上しました。田舎道でストップ&ゴーがほとんど無かったのが幸いしたのかもしれません。

 

先月納車のセローももうすぐ1000Km走行となりますから、近いうちにインプレ記事でも書いてみようかと思います。