今日は日曜日ですが、予報どおり雨が降りました😢

雨降ってのハイクやツーリングは楽しくないので、今日クルマで多可町のラベンダーパークに行ってみました。

 

雨ですので来園者は極少・・

 

 

 

若干早いですが、部分的には咲いていて綺麗でした😊

 

 

 

他の花も咲いていました

 

 

 

この施設はラベンダー畑の他にチェーンソーで彫った彫刻があるとのことですので、見てみました。なかなか良い感じです。

 

 

 

 

 

 

上手ですね~😮

 

 

 

ところで、4月30日に書いた記事にて

 

この山の名前が分からない旨書いていましたが~

今日判明しました。

 

ラベンダー園からみたらこういう形でした

この山は大井戸山というらしいです。

 

園の奥にこういう所があって、ここから登れるそうです

 

 

結構登り応えのある山らしいので登ってみたいのですが、YAMAPの記事によるとヒルがでるとのことですし、案内看板にもヤマビルが出るとの注意喚起がしてあったので躊躇してしまいます。登るなら真冬が良いと思いますがめっちゃ寒いでしょうなあ😓