昨年の7月に書いた記事です。

実はこの春ごろから軽量なバイクが欲しくなりましてね、排気量と気筒数の持論に則って、250cc単気筒のバイクを買ってしまいました。一昨年までカワサキのスーパーシェルパを所有していましたが、諸事情で手放したんですが、またぞろ林道に行きたくなってしまいましたので、ヤマハのセローを購入しました。セローにした理由は、ロングセラーで、ユーザー評価も概ね高評価ですし、ブロ友さんがセローでキャンプ等に行かれている記事見まして「エエな」と思っちゃったんですよね😋。

 

納車は4月27日だったんですが、記事書く機会が無かったので3日後の今日書いています。

セローは生産終了車ですから当然中古となりまして、セロー発売30周年記念車のツーリングセローバージョンです。

 

 

納車日はバイク屋から持って帰ってきただけで、近所で納車記念撮影のみしました。

 

 

 

こういう草の上とか似合いますね😊

 

蓮華畑にて

 

 

 

4月29日昭和の日、雨はまだ降っていませんでしたから初ツーリングに出てみました。

 

多可町にて、後ろはP794、山名は不明ですが形からして○○富士とか言われてそう

 

道の駅多可にて

 

この後は、道の駅あおがき、遠坂峠と経由して粟鹿神社まで

 

粟鹿神社鳥居前

 

 

巨木😊

 

これ花かな?

 

この日は午後から雨予報でしたので、昼で上がりました。

190km走行でガソリンは5.38L消費、燃費は35.3km/Lとなりました。結構回しましたがいい燃費です😊。

 

 

このバイク中古で買いましたので、前オーナーが色々オプション付けてくれていました😂

 

Gヒーター&シガーソケット

 

ETC車載器&スマホケース

 

ラバーステップ&クランクケースカバー

 

サイドバッグステー

 

LEDヘッドランプ

 

タイヤは納車前整備で新品になっていました

 

 

オプション盛り盛りですのでな~んもせんでいいのが嬉しいです(^^♪。

 

 

とりあえず約200km走りましたので、近いうちのにレビュー記事上げたいと思います。

 

 

 

註  還暦になるのは7月です、今回は前倒し記念購入です