昨年の7月に書いた記事です。
実はこの春ごろから軽量なバイクが欲しくなりましてね、排気量と気筒数の持論に則って、250cc単気筒のバイクを買ってしまいました。一昨年までカワサキのスーパーシェルパを所有していましたが、諸事情で手放したんですが、またぞろ林道に行きたくなってしまいましたので、ヤマハのセローを購入しました。セローにした理由は、ロングセラーで、ユーザー評価も概ね高評価ですし、ブロ友さんがセローでキャンプ等に行かれている記事見まして「エエな」と思っちゃったんですよね😋。
納車は4月27日だったんですが、記事書く機会が無かったので3日後の今日書いています。
セローは生産終了車ですから当然中古となりまして、セロー発売30周年記念車のツーリングセローバージョンです。
納車日はバイク屋から持って帰ってきただけで、近所で納車記念撮影のみしました。
こういう草の上とか似合いますね😊
蓮華畑にて
4月29日昭和の日、雨はまだ降っていませんでしたから初ツーリングに出てみました。
多可町にて、後ろはP794、山名は不明ですが形からして○○富士とか言われてそう
道の駅多可にて
この後は、道の駅あおがき、遠坂峠と経由して粟鹿神社まで
粟鹿神社鳥居前
巨木😊
これ花かな?
この日は午後から雨予報でしたので、昼で上がりました。
190km走行でガソリンは5.38L消費、燃費は35.3km/Lとなりました。結構回しましたがいい燃費です😊。
このバイク中古で買いましたので、前オーナーが色々オプション付けてくれていました😂
Gヒーター&シガーソケット
ETC車載器&スマホケース
ラバーステップ&クランクケースカバー
サイドバッグステー
LEDヘッドランプ
タイヤは納車前整備で新品になっていました
オプション盛り盛りですのでな~んもせんでいいのが嬉しいです(^^♪。
とりあえず約200km走りましたので、近いうちのにレビュー記事上げたいと思います。
註 還暦になるのは7月です、今回は前倒し記念購入です