XSR900の1回目の車検が再来月に来ます。それで、昨日車検を通すか乗り換えるかの相談をしにレッドバロンに行ってきました。残念ながら担当者が休みでいなかったので話はできませんでしたが、折角出向いたので、また売り場を覗いてみました。

 

ZX-4Rの新車も並んでました。これがまた還暦オヤジの胸に刺さるカラーリングでした。50代、60代狙い撃ちですなあ。若い人も格好いいと思うでしょうが、お値段もなかなかしますからね、オッサンターゲットかなと思いまして。

 

 

 

なんとも胸キュンです😊

 

 

先日に引き続き、新車の大幅値引き販売も継続中ですね。

 

XSR700、83,000円引き

 

Vスト250、88,800円引き

 

Vスト250の中古車

 

約1万キロ走行の中古車がこの値段、差額3万円なら新車の一択じゃないかな。498にしたら結構早めに売れると思うけど。

 

で、ブログタイトルにもある我が愛車GSX‐S1000GTもいよいよ値崩れしてきましたよ。

 

GSX‐S1000GT、215,000円引き

 

僕は別に投機目的にバイクを買うことはしないので別に値崩れしてもいいのですが、たった半年で20万以上安く買えるようになるのが分かっていたら、さすがに待ったですわ。加齢とともに「待つ」ことのコストが爆上がりしていますので、欲しいと思ったら即買いしてきましたが、今回は少々モヤモヤしますわ。

 

まあ、そうは言ってもその時は新車供給が需要に追い付いていなくて、品薄感が強く皆さん即断即決で買われていたようですが、今のように現車が並んでいると、「ちょっと考える」人が増えたんですって。人間の心理って面白いですね。

 

 

XSR900の車検については、どうするかはまだ未定です。