今日は大晦日、2016年から毎年大晦日にブログアップしていますので今年も〆の記事を書いておきます。今年はしっかり雨が降りました。大晦日に降雨は記憶にありません、それくらい晴れていることが多いので、今年は珍しいと思います。登山の〆は昨日やりましたが、バイクの乗り納めはできれば今日やりたかったですが、雨で結局できずじまいとなってしまいました(´;ω;`)

 

それでも、午後から少し天気が回復してきましたのでウォーキングがてらお城近辺を周って前倒し詣でしてきました。

 

まずは姫路城

 

急激に天気回復してきました

 

ジャンボ門松

 

姫路神社

 

 

次に、護国神社

 

準備万端

 

 

続いて、総社

 

 

 

 

こちらも準備万端

 

 

大晦日でありながら、気温はが13℃くらいまで上がりましてずーっと歩いていると汗ばむくらいでした。温暖化かなんか知りませんが季節感がありませんわ。年末年始はある程度寒い方が気分が乗りますね。

 

来年もバイク乗ったり山に登ったりできるように健康でありますようにと祈念してきました。