今日は仕事はお休みで天気も良かったので、バイクで鳥取まで行ってきました。

 

 

鳥取は快走路が多く、他の交通も少ないのでGSXで行くことに

 

時短のため、鳥取道を使い一気に鳥取市内に入りまして、早めのお昼を頂きました。

鳥取ですから、名物のモサエビ丼を食べることにしました。

 

 

モサエビのお頭のから揚げ、えびせんみたいで美味い!

 

食後は砂丘方面に向かいます。

 

砂地のラッキョウ畑

 

道はとにかく砂だらけ、ここは危険なのでUターン・・

主要道以外は砂が溜まってます、バイクキラーロード

 

岩戸神社

 

遊歩道より日本海の絶景を望む

 

砂丘道路、貸し切りです😊

 

砂丘海岸より駟馳山を望む

 

 

西進して、鳥取大砂丘に。

 

 

 

観光客が少なく、ラクダ君ものんびり😊

 

秋も深まってきましたが、めちゃ暑かったです。しかも砂丘では照り返しも強くサングラスは必携ですね😎

 

この後は、鳥取の田舎道を快走して南下、R29を使って帰路につきました。

 

道の駅「はが」で最後の休憩

 

竹呂山を望む

 

本日の走行距離、まあこんなもんでしょう😊

 

 

今日は、Aモードを使って、峠では結構カチ回しましたけど、リッター20Kmを越えました。優秀ですね~。まあ、快走区間は3000rpmも回していれば十分速いですから、燃費が落ちなかったのかもしれません。

 

これで、A,B,Cすべてのモードを試しましたが、今後はもうAモード一択ですわ。B,Cモードだとマイルドだなあという感想を持っていたのですが、今日Aモードを試してみて確信しました。これぞ「GSX-R1000」だと。懐かしのパワーフィールです。アクセルのつきも早いしフケもいいです。ですが、XSRみたいに「どっかんターボ」状態にはならないので、危険度も少ないと思いますし、なにより楽しかったです😃。まあ、XSRのAモードもアドレナリンが出まくっていたらめちゃ楽しいですけどね。普段は危ないのでBモードを常用しています。

 

 

GSXーS1000GTはGSXーR1000のDNAをしっかり受け継いでいると思いました。