今日は、高気圧に覆われてとてもいい天気になり、気温もぐんぐん上がって春のような陽気になりました。天候にも恵まれ、体調もほぼ良くなったので先日に引き続きバイクのリハ乗りしてきました。

先日は250ccでしたが、体力もかなり戻ってきましたので今日は大型バイクのXSR900に乗りました。リハなので勝手知ったる道をゆる~りと乗ってきたのですが、カチ回さなくても十分楽しかったです。

 

 

釈迦堂古墳公園  いつもお世話になっております(^^♪。

 

本宮湖  良型の山が湖面に映ってます(山名は不明)

 

道の駅「一本松展望園」  相変わらずの盛況ぶり

 

旬のカキを頂きました!(^^)!

 

本日の走行距離   目標は200Kmでしたが、まあこれくらいで勘弁してやろう

 

 

 

先日は250ccに短時間だけ乗りましたが、今日は850㏄に5時間ほど乗りました。

やはり排気量が大きい方が回さなくてもいいので楽ですし、燃費もいいです。ただし、大型バイクなりの排熱がありますが、冬ですと全く熱くありません。真夏だったら灼熱で死んでしまうところですけどね。

バイク(特に大型バイク)は冬がシーズン、夏はオフシーズンと思います。

夏はオフですが乗るなら小排気量車かなあ。

 

 

結論

冬は大排気量のフルカウル車

春はなんでもOK

夏は小排気量のネイキッド系

秋はなんでもOK

 

こんなところかなと思います(個人の感想、願望です)