今日は建国記念の日で仕事はお休みでしたので、病気平癒の祈願をしに播州清水寺にお参りしてきました。このお寺は、御嶽山の頂上にあってクルマでも上がれますが、今回は願掛けですので下から参道を徒歩で登りました。ですので、まあ軽い登山という感じです。

 

 

ここから登ります

 

整備の行き届いた登山道といったところか

 

京都の清水寺と関係あるのかしら?

 

病気平癒のお線香を焚きました

 

祈願後、山頂まで登りました

ここは道が無いので登山アプリがないとたどり着けません

 

 

 

登頂後すぐ下山しましたが、まだお昼でしたので帰りがけにある三草山にも登りに行ってみました。

2月5日に朝光寺に寄った際に三草山に登っていますから1週間経たずの再訪となりました。

 

前回とは違うルートで登りました

 

頂上にて

 

上から昭和池を望む

 

昭和池  近くで見るとかなり大きい

 

 

1月の9日に体調を崩してから約1ヶ月ウダウダしておりました。結構長引きましたが、ここのところ随分良くなってきました。今日も2座登りましたが、特に問題は無かったので次回の山行はやや長めに登ってみようかと思います。

 

明日、2月12日も日曜日でお休みですから、明日はバイクに乗ろうと思います。