今日は高気圧に覆われて快晴、小春日和となりました。

ここ1ヶ月くらい体調が悪くて(良くなったり悪くなったりを繰り返していた)登山やツーリングに全く行けてなかったのですが、今日はだいぶ体調もよくなったのでお出かけしました。

 

まずは、キムタク主演の時代劇映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」のロケ地となった朝光寺に行ってきました。国宝だけあってなかなか趣深いところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺のすぐ近くに、三草山という人気の山がありますのでついでと言ってはなんですがリハビリがてら登ってみました。

 

 

登山道は結構荒れてました・・

 

途中の権現山  特になんもないです・・

 

空がめちゃ青い!

 

三草山頂上

 

東登山口に下山  朝光寺まで道路を歩く(ピストンは疲れるから)

 

 

 

お昼過ぎに帰宅しましたが、お天気がかなり良くて暖かかったので、1ヶ月以上放置したバイクに機関維持のために小一時間乗ってきました。

バイクは1月4日にXSRに乗って以来、まる1ヶ月乗っていません(体調悪くて乗れなかった)ので、パワーの無い250ccに乗ることにしました。

 

相生港にて  遠くにさんふらわあ号が見えます

 

さんふらわあ あいぼり号ですね

 

 

この「あいぼり号」は1月12日に退役したそうですので、ここで解体されるのかな。それとも改修して途上国に売り払うのかしら。いずれにせよ「お疲れ様」ですわ。

 

歳をとったら第一線から退くのは道理なんですが、体を悪くした自分と重ね合わせて何だか切なくなりました。ですが、自分はまだもう少し現役でいようと思います(仕事もバイクも)。