Over Time 「氷上に賭ける延長戦」 -31ページ目

X60とご対面

スケートハウス札幌に用があり無理いって閉店ギリギリにご来店してきました。世間ではシーズンオフですが社会人のおっさんホッケー界では年がら年中オンシーズンなんです。


リンクに氷が張っている限りスケートの研磨は必要だし防具も用品も必要になる訳です。これでホッケー屋さんも季節労働にならなくて済むんです。うまくいっています。


メーカーはNHLのプレーオフの時期(4月~5月)に新製品を発表してくる。生産が間に合えば露出度の高いプレーオフのメディアを通して新製品の宣伝をして時期シーズンに向けて売り込むという仕組み。


そこで私も注目していたBAUERの新製品スケートのX60の実物を見ることが出来てかなり興奮ドキドキ


Over Time 「氷上に賭ける延長戦」


軽量化戦争はもう終わったとメーカーが言ったそうだが、昨年のモデルのX40よりも軽くしなやかなような気がするし、スキーブーツのように硬かった前モデルよりはかなりの軟らかさも感じられる。オーブン対応はもちろんだが、柔らかさゆえにしっかりとしたフィット感を得る事が可能になった。


営業のU氏の誘惑で「履いてみますかはてなマーク」の悪魔の囁きに誘導され足を入れた瞬間・・・「やばい」

これなら「氷の上も飛べるかも天使」と誰もが思うはずである。自分みたいなおっさんが手となり足となる道具にちょっと位金をかけてもいいかもしれないと思わせるU氏のセールストークにすっかりハマッテしまいました。


かなりやばい・・・どうしよう・・・



ランキングにご協力下さい!「にほんブログ村 アイスホッケー」