卒業シーズンの3月は卒業したての高校生が

今年もたくさんクリニックに来てくださいました。。

 

うちの次女も卒業した日にピアスを開けました。

3月の卒業式後にピアスを開けることは、

一種の儀式のようなものですね。

最近はヘアカラーとピアスがセットみたいです。

image

私がまだ大学生の頃はピアスはあまり馴染みがなく、

両親からは「親からもらった大事な体に穴を開けるなんて!!」と叱られましたが

最近はお母さんと一緒にきてピアスを選び、穴の位置をきめ、

ピアスを開けた後はお母さんは子供の成長を喜び、

子どもは少し大人になった恥ずかしさと

ピアスをした自分を見て嬉しそうにしているのをよく見かけます。

image

 

ピアスは、私たちの個性を引き立て、

美しさを際立たせる素晴らしいアクセサリーです。

選ぶピアスのデザインや素材によって、

私たちのスタイルやセンスを表現することができます。

また、ピアスを開けるという行為自体が、

新しい挑戦に対する勇気と決意を示すものでもあります。

その瞬間は、自己成長への一歩として、特別な意味を持っていると私は思います。

その小さな装飾品が、私たちの美しさや個性をより引き立たせ、

自信を与えてくれているんですよね。

 

いつも言っていることですが

「ピアスと禁煙治療開始は思い立った日に。」

 

ぜひ子どもさんを誘って一緒にピアスを開けに来てください。

ステンレス製のピアス、24Kピアス

プラスティックピアス

色々あります。

学生証をお持ちの方は1000円の学割できます。

 

ご予約はお電話にて 0977-25-3030