手作り弁当で心と体に優しく

みなさん、こんにちは。今日も一日ゆるりとお過ごしでしたか?

私は毎日お弁当作っています。

子供の幼稚園がお弁当だったのでほとんど20年。

今では作らないとなんだか寂しい。

今日は私の弁当を少しご紹介させてくださいね。

image

ご飯が見えないほどおかずぎっしりですね。

ご飯はもちろん食後血糖を上げないためにも

マンナンライスです。

栄養バランスを考えるというより

好きなものをお昼に食べれる幸せ。

私たち50代の女性にとって、

健康的で美味しい食事は日々の元気の源です。

 

そして、今日は切り干し大根を使った一品を紹介します。

切り干し大根サラダ:もどして良く水を切った切り干し大根に千切りのにんじん、

鶏がらスープの素とツナ缶を混ぜてレンジでチン。

ゴマドレであえたものです。

 

切り干し大根は食物繊維やビタミンが豊富であり、

腸内環境を整える助けになります。

また保存がきくため、季節の変わり目や忙しい日にも便利です。

 

40代や50代の女性にとって、手作り弁当は心と体に優しい食事の選択肢です。

皆さんはどんなお弁当作っていらっしゃいますか。