我々は普段からご高齢者にお伝えする事は 若返る事は出来ません。

しかし、健康寿命を延ばす方法は知っています。

 

デイサービスに来られる方の中には「残りの人生を楽しく過ごしたい。」とおっしゃられる方もおられます。

一方で頑張って「長生きしなくちゃ」とおっしゃられる方もおられます。

 

楽しく過ごすにはその方に合ったサービスを提供するデイサービスにいく事ですね。

 

一方では、長生きしたい方には体力を付けて免疫力を向上させる事ですね。

 

基礎代謝の向上です。

 

①基礎代謝の向上は運動と栄養補給です。

 

②基礎代謝の向上を出来る限り早めたい方には運動と栄養補給とサプリメントです。

 

① ② それぞれメニューはあります。間違ったメニューではかえってダメージを作る事に成ります。