どうも、8月後半夏休みも明けました。また大学の授業と勉強です。

 

さてさて、実は先日帝国劇場まで舞台を見に行ってきました。お目当てはミュージカル「モーツァルト!」です。役変わりの組み合わせは古川&香寿のカード。どうしても今年行きたいと言っていてなんとかチケット確保したんですよね。ナビザーブのサーバーが落ちたりしていたおかげで奇跡的に自分名義(親の名義とも言います)で手に入りました。座席は1階の補助席で12000円。すぐ前がS席で通路挟んだ後ろがA席になっていることを考えたら割かしお得かもしれなと思って買いました。位置的に若干見づらい面はありそうでしたが生で観に行けることに変わりないですしまあよし、と。

地味に今回帝国劇場行くのは2019年「マリーアントワネット」の新演出版初演以来5,6年ぶり。「ミスサイゴン」が2回とも直前でキャンセルになってしまったので全然観劇の機会がなくて。来年2月で全面改修に入るのでギリギリ行けてよかったです。※現劇場ではラストの公演になる「レ・ミゼラブル」もチケット狙ってるんですけどねwww当たれば冬に行こうかなと思います。

因みにチケットを除いた予算は一応20000円。去年予算が足りなかったと失敗した思い出があるので少し多めに持ってきています。アルバイトでためた分を放出してグッズを…。今回も色々と公式グッズが発売になってるとのことでパンフレットを買うためにもついてから迷わず売店に並びました。お目当ては小さいキーホルダーとチケットケースらへんで、しっかり買ってきましたよwwwTシャツは恥ずかしいのでそこは候補から外しています。

 

有楽町に着いたらまずは腹ごしらえ。お昼ご飯を…と思ったのですが、電気ビルにあるはずのドドールが見つからなくて緊急で劇場近くまで移動。お安いカフェもないので仕方なく横らへんのビルに入っているファミマに直行しました。なので結果、バゲットサンド1個をささっと食べて済ませました。そんなこんなあって劇場には12時過ぎに行ったのですが既に物凄い人!!!マチネは12時半開演ということでだいぶ時間があるはずなのですが…。売店とお手洗いは勿論、役変わりの掲示版の前なんかも凄かったです。皆写真撮るんですよね。階段まで物販の列が伸びててこれ開演前に買えるかな~って思いながら並んでいましたがなんとか8分前くらいに無事買うことができました。トータルの金額4300円です。どうでもいいんですけど初めて新札の1000円にお目にかかりました。

ネタバレしないように言いますけど、控えめに言って良かったです。(10年前の公演のDVDを親には黙って秘密裏に買っているので大体は知ってたうえで観てることご了承ください)知ってるのよりはナンバーの長さが一部短縮になっていて演出変更とかもあったっぽいので全体的にコンパクトな構成になってましたよね。その代わり装置の豪華さはけた違い。回転装置のデザインがピアノになってて蓋もちゃんと開くとは…!!!空気感は当然のことながら生で観ると違いましたね。推しトークをすると、なんてったって真彩さんですよ。この役の歴代演者さんでソロナンバーめちゃ聞き比べてた時期があるんですけど、ほかの方に比べて大人っぽさが勝つ印象。ほどよくパワーもあるし歌上手いですからね。宝塚トップ時代から何度か拝見しておりなぜか舞台縁があるのですがさすがでございます!!お衣装も歴代からイメージカラー、デザインともにかなり変わっていてそっちも良かったです。黄色じゃなくて黄緑になってるんですよ。赤のミニスカも素敵でした。一度でいいからやりたい役トップですwwwあ、勿論主演の古川さんも最高でしたよ。ちょっとしたハプニングで一瞬笑いが出る一幕もあり、それもまた込みでよかったです。アマデ役の子役さんもよかった。

 

補助席って正直どうかなって思いつつみたいなのもあったんですけどむしろS席よりお得なくらいでした。見にくくもないしなんでここまで下げるんだろうって感じ。確かに補助なので若干は椅子がきしみますけど座り心地だけでそこまでお値段変えますかね???

取り敢えずDVDが今回も出ないかなと密かに思っていますが、やっぱりちょっと微妙なのかな。前回発売してるので、もしかしたら出ないかもなって予感がします。でも出たら即予約して買いたいくらいですwww

 

数年前に友達からナンバーの一つを歌ってとリクエストされたのがきっかけでハマった作品。最近のおきにといいつつ舞台自体には行けてなかったのでようやく生で観られてよかった。それが一番です。

DVDはぜひ、発売お願いします。